空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

万引きについて

最近よく言われているのがビニール袋が無料でもらえなくなってエコバッグを持参するようになってから万引きが増えた、みたいなやつ。 違うんだよね。以前から普通にエコバッグが無くたって万引きは多かった。 ライターはもうどこの店舗も多いと思う。めっち…

新年の決意

やっほぉぉい あけましておめでとうございます どういう訳か、もう2024年になってしまいました。 去年ブログ何記事かけたか余裕で数えられるんですけどぉ なんでこうも更新率が悪いんだというと これも何度も書いてるんだけど、「休憩が無くなった」のね。 …

夜勤やめた

どうも、 唐突ですが、8月いっぱいで夜勤を退職し(て)ました。 いやぁ〜〜〜最初はバンド費用の足しに、、と働き始めた副業の夜勤ですが5年続きました。 まぁぶっちゃけると品出しだけで楽だったからね!! 夜勤入ったタイミングが良すぎたのか、もう辞めて…

ゴールデンウィーク

なーなー ゴールデンウィーク楽しんでるぅ? わたしの分まで是非楽しんでくれよ… ゴールデンウィークずっと出勤することには大してなんも思わんのだけど、何が嫌かって、来店する分母が増えるに従って変なひとが増えることが嫌なのよね。毎年。 さっそく昨日…

広島弁

広島弁とは ーそれは他県育ちの者にとっては強烈で日本で一番汚ねぇんじゃねえかと疑われる言語であるー もう慣れたけど。 わたしは島根県ど田舎育ち 方言は石見弁でまぁわりと穏やかな言語でかわいげがあると思っている。 そんなわたしがここ数年広島に住み…

いつもありがと

ブログが書きたい… ネタは毎日のように上がっているのに仕事中に休憩がないことでこんなにもブログが滞ってしまうのかっていうくらい書けてなくて本当にすまん!!! 家帰って書けば〜とか休みの日に〜〜とか思うかもしれないけど、 なんか急に面白くない文…

まだ休んでたい

新年を迎えてもう10日経ちましたね。 久しぶりに寝正月というかまじでいつまで寝るんやと毎日言われる正月を過ごした。 おかげで今も仕事だるいぜ〜笑 みなさんはどうお正月を過ごしたのでしょうか。 なんだかんだ当たり前のように兄弟全員で帰省することが…

メリークリスマスじゃねえんじゃパート5

パート5?って方おられましたら過去のブログもぜひ見てみてください。毎年同じような事をちょっとずつ文章を変えて書いてます。 っていうこともパート5となれば、わたしのブログのファンたちはもう5回も同じ文章を読まされているのか。かわいそうに。 さて今…

大雪

やあ皆んな。 雪とんでもねぇけど大丈夫でしょうか。 我が職場、今日からクリスマスケーキを販売しているのだが、今朝とかよく業者さん来たなって思うほど 積雪、えぐない?? 昨日の夜から警報出てたもんね。 昨日帰る時 うちの地域は山だから普通に道路ま…

ヤクルト1000

やぁ。12月も半ばだね。 ボーナスが出て今まで溜まっていた支払いなどなどをコンビニで一気にしたみなさんに、わたしから一言。 ……スゥ 数十万円も支払いできるなんて羨ましィィイイイー!!!!! なんで俺たちにはねぇんだよ。ボウナス。生活に身近で欠かせ…

何歳でもオッケー👌

こんちゃす 今日は身の上話ですまんね。 最近なんか思い立ったのでゲーム配信をしよるんです。 全然宣伝ではないんだけどさ、 わたし喋るのが結構好きなのに 喋るのが結構ど下手なの。 話が気になった方へあっちこっち行くし、 これは聞く方がめんどくさいぞ…

シフトの交代

こんちゃす 近ごろ何の予定も特になく暇人なワイ 他人のシフトで都合が悪くなった所を全然いっすよ〜と代わるマンになっている。 学生ちゃん達は急遽休むこともあるし、こっちも都合悪くなったら代わってもらったりするからこういうのはお互い様だよね。 だ…

ハッピーハロウィン☆じゃねえんじゃパート2

こんばんは。 今年で何度目でしょうか。今日は晴れてたし気温も暖かかったし、本当にハロウィン日和というか最高の天気になるの本当にやめていただきたいよ、地球。 えぇ。それにうちの地域、なぜか、なぜなのか、今日に◯◯(地域の名前)祭りをやってしまわれ…

人に奢らせる事

この三連休、どこかで体育祭とか文化祭とかあったのでしょうか 三連休最終日、次の日が振り替えで休みだからか夜とか学生が多くて店の中わちゃわちゃしてたんだけど 高校生の男女10人くらいが1人の男の子(おそらくバイトしてる子?)にジュースおごってや〜っ…

食欲の秋、値上げの秋

どうも〜 すっかり秋ですね。 何度も言ってすまねぇですが秋が一番好きです。 飯がうまいです。 今、秋定番のフルーツとか芋系のお菓子や飲み物やら色々出てきて季節を感じること多いから、 みんなが惑わされないようにここで安田がビールの旬ってやつを教え…

めちゃくちゃ寝てる

風呂に入った コロナ4日めリアルに三日ぶりの風呂である 解熱剤をぶち込み、絶対に入る、入るぞと覚悟を決めて風呂に臨んだので サッパリしたというかそんな達成感はなく普通にしんどかった。 検査した初日に帰宅して速攻で風呂を済ませていたのでそこまでの…

コロナになった

もうコロナも3年目だし、誰もいまさらこんなの見たくないかもしれないけど、 今回のおブログはコロナレポです。 もうここまできたらあーしはコロナ罹らんと思ってたのに。 わたし、コロナが判明するまでというか検査するほんの3時間前まで夜勤で普通に働いて…

裁判をしてやると言われた話②

やぁ。初めてつつぎとか書いてみちゃった。お待たせしてすんません。 裁判をしてやると言われた話① - 空腹絶倒もんのブログ こちらの続き その日の夜、ウォルトからチャットが届いた。 電話番号を追跡してもらうとそのクレーマーは午前中に注文を受けたその…

裁判をしてやると言われた話①

ちょっと前、うちの店訴えられそうになって 最初に言っておくけど、威勢のいいクレームをもらったがうちの店は関係のない出来事だったので裁判すら成立しなくて ただ行き場のない怒りを電話でぶつけられて対応を強いられるという胸糞事件だったので ハートが…

値引きシール

コンビニって値引き販売はしないようなイメージないですか。 わたしはあります。 一昔前は弁当とか欠品する商品が出る事が罪で、常に棚に在庫が並んでる状態にしろって当たり前に言われてて、 商品が売り切れた=売りを逃している みたいな指導されていたん…

地味な値上げ

皆さん、情報は随時 得ているでしょうか 6月1日から食品の値上げラッシュらしいんですが、もはや6月からと言わず、これまでコンビニ業界も地味な値上げがバンバン続いています。 うまい棒が10円じゃなくなったのは記憶に新しいと思うし、他社も本当に値上げ…

福山雅治

ツイートの通り… 母の最推しである福山雅治のライブ2021-2022を 5/21(土)広島グリーンアリーナに観に行ってきました。 母は推しという言葉についてはあんまりピンときてなかったみたいだけど(笑) もん母ね、 すっごいしっかりしてるかと思えば すっごいしっ…

今年も9連勤の人を救う会

どうも〜 お久しぶりです〜 新年度どころかゴールデンウィークまで始まってしまいましたが皆さま楽しんでますか。 新入生の人、新学年を迎えた人、新社会人の人(新社会人の人ってなんだよ)、それぞれの環境にはだいぶ慣れましたか。 新しい環境とはいえ辛い…

節分ブンブブンブン

そういえばだいぶ前ですが、年末年始実家に帰れました。 今思えばすんごい奇跡的なタイミングだったんだなと思うよね。 流石に親戚とか友達とかで集まれなかったんだけど なんか珍しくずっと家族といた。 うちは子供部屋がもう物置きと化してるので兄弟の部…

フードデリバリー

フードデリバリーサービス 利用したことありますか。 マックとかラーメンとか食べたい時に頼んで家に持ってきてくれるやつ。 コンビニ商品も多少割高だけど同様に頼めて家まで持ってきてくれるんですけど これもうコンビニ界隈にもごく平然と進出してきたサ…

メリークリスマス☆じゃねえんじゃpart4

パートふぉー????って方、おられましたら過去作を是非ご覧になってみてください。 毎年ちょっとずつ変えて同じことを言ってるので見なくても大丈夫です。 流石にパート4、、、 バイトの時から6年くらい同じお店にいるので実質パート6ですが こうもなって…

不審者情報

お店の近くで不審者が現れたんですよ。 まあ近くに小学校があるし子供も多いし学校からの通報も多いし 物騒な世の中ではあるので お店に警察の方が来られました。 そのお方、女の子に声をかけた等で警察の方からも直接厳重注意されたみたいで、丸く?収まった…

10円ガム事件

ハッピーハロウィン〜☆遅 ハロウィンっぽい事しましたか? うちの店、コロナ前はレジに来た人全員にお菓子(というか駄菓子)配ったりしてたんだよ〜 大人になっても誰かからお菓子貰えるとうれしいよね 見事に10円ガムだけ残ってたけどな!!笑 うちの店は、…

未成年のタバコ事情

こんちゃ〜 寒くなりましたね。皆さんお元気ですか。 こないだ本部からお店に送られてきた販促物の中にクリスマスケーキの予約用紙やらおせちのパンフレット入ってて、気ぃ早ぇな〜〜〜とか思ってたけど もう11月なるじゃん 最近、来年が2022年になることが…

ワクチン接種した

お久しぶりーふ。 ブログ止まり気味ですみませんねぇ… 言ってましたっけ? わたし勤務形態が変わって休憩がないシフトになったので、いつも休憩中に書けてたのに書けなくなったんです。 なんか働いてると頭の中に文章がドバーッと出てくるんですよね。 帰宅…