空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

カムバック陶器肌


たまには、、

全然面白くない女の子っぽいブログ書いても良いですか、、

 


うちの仕事のシフトは
26日から25日までの勤務日数なので

今日30日は今月のシフトの唯一の何もない休み…なの…!


今日はもう幸せいっぱいで
12時まで寝ました。


この後の休みはもうライブの日だから今日は普段できないことをしようと思って。

 

(たぶん他のバンドマンもライブの日以外はほとんど休みがないと思う。)


仕事してる日は掃除したい意欲が極端に低くなってるから休みの日にまとめて普段しないお風呂の排水溝掃除とかします。


めっちゃ汚い。

 

今日はメイク道具も洗いました。

 


やっぱり毎日使うものだし、
身体に塗ってるから

めっちゃ汚い。

 

筆とかチップとかたぶん買えば良いんだと思うけど

 


休みの日は外に一歩も出ないので。

 


でも休みの日でも
練習を兼ねて化粧したくなるんよね。

 

 

化粧すると眠くなりにくいというか、
気分がシャキッとするというか、
やりたかったことをだらけず全て出来る気がして。

 


でも化粧道具洗っちまったんや。

 

そこでもう全てにおいて素手で塗ってみた。


人によっては指で
下地もアイシャドウもノーズシャドウもしてしまうって人おると思うんだけど、

 


めっちゃ良かった。


指で塗る方が馴染むわ。

化粧道具いらんわと思った。


ずっと乾かし続けとこうかな。あのブラシたち。

 


そして
今日化粧してて思ったのが


化粧品って口コミである程度予備知識があったとしても買ってから使うまで効果が実感できない不都合な点があるじゃない。


肌の状態も十人十色だし、
口コミで良いって書いてあったものがわたしには合わなかったり、逆にイマイチって不評なものが相性良かったり。

 

本当にわからない…。


今まで何本いくら同じようなファンデにお金が消えてったか…💸

 

その中でも良いと言われているジェルファンデ


化粧水のような感覚でスーッと伸びて下地も一緒になって塗るだけで陶器肌✨


かと思われたやつ。

 

乾燥肌にもぴたっとくっついておススメ!


って書いてあったやつ。

わたし乾燥肌だから良いんじゃ、と思って使ったら


ひび割れた縄文土器
すご〜い✨


って感じになりました。

 

(  肌 | ひび割れ | 肌   )

この肌の部分は陶器、たしかに陶器。

ただひび割れが凄い。

 

意味ない。

 

これはJKのツヤ肌が無いとダメなのか…

 

さよなら1500円。


う〜〜ん。


口コミって難しいぬ。
ネットで話題って書いてあっても本当に使ってみないとわからないよね。


試供品あるけど
軽く潔癖症なわたしは手の甲にヌリヌリするのでもちょっと抵抗があるから買うしか選択肢がない。

 


アアアアアア

プチプラもデパコスも
少量ずつ買えたら良いのにね〜。


100円で一回分みたいな。


そしたら色んな種類の化粧品を幅広く使えて本当に自分に合ったもの探せるし、


ドラッグストアでサンプルシール貼られた試供品を恐る恐る試さずにいられると思うし…!

 

 

でも

たんまーーに化粧品買ったら付いてくる別の商品のサンプル、少量で一回だけ使ってみたら意外といい!今度は普通サイズの買ってみよ!✨って思って普通サイズの買ってみたらそれほど効果を実感出来なかった事も多々…。

 

あれは何なの。

 

 

サンプルの罠かな?ってなる時が多い。

 

 

 

難しいね。

 


口コミもね
騙されたとかそうじゃないと思うんよ。
その人は本当に自分に合った真実を素直に書いてくれたと思うんだけどね。


大事なのは自分で確かめること。

そして
口コミに騙されないこと。()

 

f:id:reemonchan:20190205030528j:image

 

 

 

 

ラクル☆ナイト