空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

地域の人とは

 

 

どうも。


お札、取り出すとき指をペロってする人種は早く地球から消した方がいい。

 

ごめんね、
さっき指ペロリしたお客さんから受け取った千円札、次の子に返しちゃった、


な〜〜んてこと
かなり起きている。

日本中のお札は舐められて
濡れたお金が充満してて
財布の中を汚染してるって考えたら


お札舐める人種
急に殺したくならない?

 


わたしは誰かがその理由で人を殺さないために
舐められたお札は一枚たりとも逃さず、汚いお札をためるところ入れていち早く銀行に吸収されるように避けてるよ。


だって汚ねえもん。


小さな子供が咥えてしまった商品も見つけたら親に買い取ってもらうようにしてるよ。

 

だって汚ねえもん。

 

人間の口内細菌は1000億で肛門より汚い。

 

 


今日は月曜日


寒い季節を徐々に抜けて
今年も野球シーズンが始まって


地域でもグラウンドでしてる
サッカーや野球などのクラブチームの練習を横目に出勤した週末。


頑張ってプロを目指す子もおるんやろな…って遠い昔の自分と重ねた。フフッ(キモ)

 

 

ここ数年、恒例になってきた、

週末になると
ノンアルコールビールと梅酒を買って店を出た瞬間にカシュッと開けて息子の練習試合を観に行く30代の若いお母さん


コレとコレあっためて?
あと箸は五本で


ちいちゃな缶詰でも箸五本欲しがるから五人組グループなんだろう。🥫


わからん。飲み物の量が合ってないからあとの箸は予備かもしらん。

 


でも
たとえ5人で来ても一人しか目に付かない。

 

あなた、そう、あなただけ
風が悪いんですよ。

 

わたしが息子のクラブチームの監督なら

試合見ずにオメェ何しにきてんだよって言うてる。

 

ノンアルコールでも
ほんまに酔ってるような喋り方

気が大きくてこちらに横柄


なんで酔ってる風、なんだよってツッコミを入れながら
規定よりぬるく温めをして商品を渡した。

 


さすが県内で学校の先生が鬱で長期休暇を取る率が高い学校の保護者。


関係ないか?

そんなことはない絶対関係がある。


そんな学校が目と鼻の先にある地域に属してるお店だからこそ、申し訳ないけど納得の保護者がうちの店に客として来ている。

 

 

今すぐ妊娠してる腹を生徒に蹴られた学校の先生を抱きしめに行きたい。

 

 

その子、うちのお店でも名前が上がる悪い子代表だったから、わたし達スタッフがたくさん叱っておいたからね。

 

 

 

 

 

 


親も親なら子も子って

誰が考えたのか、考えた人の感性素晴らしいなって思う言葉で

 

 

 

 

ある時
子供がお金を投げてよこしてレジの向こう側に落ちた。

そのお金を拾って注意していたら後から入って来た人もお金を投げた。

お前が親か。と

 

 


未熟なまま親になってんじゃねえと

親でもないわたしがPTA会議で演説したいくらい。

 

ていうか少年の主張のような感じで延々と持論をぶつけたい。


どうしようもない悪いことが起きたら真っ先にこういう子からって思っちゃうよね。

 

 

身なりから、口調から、態度から

見過ごせない。

 

この地域の一因としてわたしは見てる。

 

 


地域密着型ってなんなのか。

 

 

 

 

 

たぶん働きすぎているようだ。
よし、寝よう。

 


ラクル☆ナイト