空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

正直でいよう

 

 

子供にアイスケースのガラス割られた。

 

f:id:reemonchan:20190420215627j:image

ハァァ!?何してくれとんじゃわれー!!!

しばき回すぞコラ!!!


とはならんのですよ。
怪我は無かったかい?

 

防犯カメラを見たら
子供が落としたガラスを親?が

必死にあたふたしながら閉めてて

その後は何事も無かったかのように買い物して、

何事もなかったかのように店を出ていった。

 

 

そう、つまるところ
この話の論点は


なぜ、何も、言わない。?

 

 


ガシャーンって音は耳にした。

 

「も〜◯◯ちゃん(男の子)何やっとん〜」っていう声も耳にした。

 

(わたしはレジで接客中)


一部始終、親と子でアイスケースのガラスが
最初どうなってたのが落としてどうなったのか見てたのではないのか。

 

 

あの上のガラスの蓋、
引っ張ったら取れるんですよ。

それを子供が落としてしまったのね。

 

 

全部、カメラに残るのね。

 

落として割れたのを咎めはしない。
請求もされないし、
それ以上それ以下もない。

 

現行犯じゃないと、
という今の日本の法律に免じて泣き寝入りするだけ。

 

 

 


ただ


「言わなかった」という事だけは

わたし達スタッフ一同に共有されるし

ずっとこの先、笑顔で買い物に来るあなた達を不信の目で見ることになる。

 

 

 

 

きちんと、言おう。

 

大事。

 

大事だよ。

 


ラクル☆ナイト