空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

魔法をかけるの忘れた

きたる4/30の周南RISING HALL
運動会に向けて


以前ちょっとブログに書いた
奇行、、


【原付を押して走って帰る】

を体力づくりのためにやってます。


運動会前に全力で体作りをしてることがバレたら恥ずかしいのでトップシークレットですよ。
このブログを読んだ人には何のことだったか忘れる魔法をかけておきます。後で。(必死)

 

帰り道が途中まで下り坂なので、家の近くの平坦な道まで乗って帰り、原付のエンジンを止め、

そして全力で押して走って帰る。


側から見たらキモい。

知り合いに会って一瞬でも話しかけられたら逃亡する。

 

 


まあそういうことで
夜しか出来ないのよ。

 

 

その奇行、、体力作りなんだけど最近障害物があらわれて

 


それは

毎回同じ時間同じタイミングで出てくるカップル。

 

まあこっちも仕事終わる時間一緒だから必然的にかぶるんだけど

 

男がチャリを押し
女が歩いている。


わたしの目の前を

 

駅まで送るよみたいな??

 

 

どうせ原付を押して全力疾走するわたしを見て二人で盛り上がるんでしょ!!!

 

わたしは二人の会話の引き立て役じゃねえ

カップルには若干の少しの多少のほんの一部ひと握りのわずかな恨みを持って走り去、、

 

れなかった。乗った。
普通に原付乗って帰った。

 

 

乗り方おかしくね?
っていう会話はされたであろう。

 

 

 

 

この間最悪だったのは
ちょっと時間早いし、よし居ないっ!と思ったのに

わたしが原付のエンジンを切ったほんの5メートル前くらいで急に曲がって出てきた。


は?と思った。

 

急にガス欠でエンジン止まっちゃったみたいな雰囲気で


あれれ〜おっかしいな〜〜
と付きもしない電源スイッチをぽちぽちして

 

(たぶんそんなわたしに目もくれてない)


とりあえずカップルの後ろを歩いた。

 

いつも終電前になっちゃうし
今日は一本早いので帰るね///

という会話をしたのだろうか。

 

のろのろのろのろコイツら、、、


こっちが原付を押してなかったら追いつきそうなもどかしい速度。

 

 


これたぶん
お互いが帰りたくないもっと一緒にいたいが故に歩くの遅くなっちゃって電車逃して結果的に終電前になっていつもと同じ時間だね///なんていうやつでしょ。

 

しらね。乗った。
原付乗って帰った。

 

気分はガス欠だったけど
急にメーターが満タンに戻ったわ。

 

 

 

その次の日は雨。

 

 

割と本格的な雨。

それでもカッパという現代社会において未だに最強雨具カッパを所持してる安田。

 

この日は仕事がめちゃくちゃ長引いて30分くらい遅くなった。

もう日付越えそう、、
だけど走る。やる男、間違えた、やるときはやる女安田。

 


原付のエンジンを切り走る。


結構腕が痛いし、なぜか背筋も痛くなる。

自転車とか乗られる方ならわかると思うんだけど押すとき大体左側に立つのはバイクも同じで、


それだと負荷がかかる部位が偏るからたまには右側に立って押して帰ったり


下り道でも押したりして

 

雨の中何やってんだろ〜〜と思いながら家までの道の中で佳境であるラストの登り坂(めちゃキツい)に差し掛かる最後の曲がり角を曲がったとき

 

 

 

 

 


カップルが居た。


負けたわ。
相合傘してたもん。

 

 

終電はどうしたっていう時間よ。

 


あ、どうも〜〜
って不自然な挨拶しそうになったくらいに精神やられた。

 

 

ランニングコースを変えることを決意した。

 


そして次の日には風邪を引くのであった。

 


〜完全敗北〜

 


ラクル☆ナイト