空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

ビビらないでくれ。ブリーチした。

 

 

都市部のコンビニでは

緑や赤や青などの髪の色をした人は今や普通であろう。


だがしかし、うちは
広島のしがない山の上のお店である。


まだ派手髪で働いている人など創業以来出会ってすらないのだ!


世知辛い!

 


ちょっとだけ、本当にちょっとだけ

たぶんアウトレベルで
髪の色明るくしてしまったんですね。わたし。

 


本当はもっと明るくしたかったんだけど、、

 

やっぱりさ、
店員に求めるのは節度ある見た目なだけあって目も合わせてくれない人いるわけよ。

 

昨日のわたしと何か違うの?
やっぱり中身を見てくれない!!


っていうのは
ほんのちょっと思うんだけど

 


染めた!わたし金髪!
わかってくれる人だけにわかってくれればいいわ!
って変にプライドを持たなくても

 

髪の毛が明るくても
いつもと変わらない自分でいることって大事だと思います。

 

 

もちろん髪の色が違っても
本質は変わらないことを
周りも理解して認知することは大切だと思う。

 

でも自分でアプローチする方がよっぽど手っ取り早いっていうか示しやすいっていうか。

 

 


金髪のコンビニ店員は
たしかにイメージはやんちゃそう。

 

でもまじめに働くし、遅刻しないし、


そこらへんは
態度で示していけたらいいかなと思います。

 

 

髪色変わってもわたしはわたしやでーー!の理解を周りに求めるんじゃなくて


自分でアプローチ。

 

 

 

 

 

なんかメッチャいい事言うてない!?

 

ラクル☆ナイト