空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

スタッフキラーボーイ

 

うちの店に来るスタッフキラーの可愛い男の子がいて、

 

 

何歳なんだろう?

7歳?

 

 

いつもその子から話しかけてくる。

 

 

あいさつもしっかりする。

 

 

 

おつかいによく来る。

 

 

わからない事があったらすぐに聞いてくる。

(どれが出汁入り味噌がわからない、など)

 

 

 

 

すごい賢い子だな〜って思ってて、

 

 

 

でも今日は弟とバッチバチにケンカしながら来た

 

 

 

兄弟の可愛い喧嘩

腹が立って何度か店から出て行こうとする弟を掴みながら制している笑

 

 

えらい。

 

 

 

弟の暴言が止まらない。

 

でもお兄ちゃん必死に柔らかく言い返してる。

 

 

えらい。

 

 

 

そろそろ止めてあげようかな。

って思ってたらレジに来て、

 

 

 

その時だけ「これください〜〜☺️」ってにこやかに来て

 

 

 

 

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜(感動)

と思った。泣

 

 

 

 

 

 

大人でも自分の不機嫌を赤の他人にぶつけてくる人多いのに、本当にできた子だ…。

 

 

 

相変わらず弟と言い合いしながら帰っていったけど笑

 

 

 

 

この子がうちのスタッフに好かれるのには

独特の雰囲気があるんだと思ってた。

 

 

 

 

でも気付いた。

大人顔負けの対応。

 

 

人に嫌な事はしない。

 

お店では他のお客さんを見ながら

言い争ってるところを見せないようにした。

 

 

手を上げてくる弟をうしろからがっちりホールドしてた。

 

 

あと、弟にお釣りあげてた。(かわいい)

 

 

 

 

わたしが出ていかなくても

この子はきちんと状況を読んでた。

 

 

 

いい子だねぇぇぇ。

 

 

 

 

どうかこの子がずっと

学校でも人気者で

いじめられませんように。

 

 

 

 

 

ラクル☆ナイト