空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

10円ガム事件

 

 

ハッピーハロウィン〜☆遅

 


ハロウィンっぽい事しましたか?


うちの店、コロナ前はレジに来た人全員にお菓子(というか駄菓子)配ったりしてたんだよ〜


大人になっても誰かからお菓子貰えるとうれしいよね

 

見事に10円ガムだけ残ってたけどな!!笑

 

うちの店は、街の店舗じゃないからあんまり仮装してる人いなかったけどさ、


街の店舗の人たち大丈夫だったかな〜

 

 

 

コロナ前は仮装してる人まぁまぁ見たけど、中には手から流血した(血のり)人とかいてギャァアアア!!!!!!ってなってたな…懐かしいな。

 

 

 

そして今回のネタはその10円ガム(いきなり)

 

 


見たぜ。おれは見たんだ。

 

10円ガムって当たりがあるじゃない。
当たりが出ればもう一個ってやつ。

 

同じグループの子供がな、10円ガムを買ってドヤ顔で当たりを持ってきてそれが何個も何個も当たってループさせてるから不信に思ってたんだが

 

なんとその当たりを簡単に見分ける方法とかいうのがあの有名な無料動画サイトにあった。

 

 


オイイイイイイィイイイイ

 

 


うちの店、少子化とは?ってなるくらい子供がバチくそ多いので


マルカワの10円ガムが種類豊富に置いてある。

 

フィリックスとか今の子供なんのキャラか知らんやろって思うけど、妖怪ウォッチやらニンジャラやらマリオやら色々あるんだよね。それぞれ味も違うみたいだし。


安田は味の無くなったガムずっと噛み続けてると腹立ってくるから(何故)あんまりガム食べないんだけど、

 


あの10円ガムの当たるか当たらないかで一喜一憂する子供はまだかわいいじゃない。


あんまお金を持たせて貰えない子とかに当たったからあげるよっていう優しさ見せてくれる子とかいてさ、なんか大人が忘れてそうな心の豊かさ見れていいなって思うけど、

 

けどな

 

子供だろうが関係なく卑しいという感情は誰しも持ってると思ってて、


子供の卑しさはなんか特別無理だなと感じる。

 

こういうの苦手な人ごめんね。

 

 


その卑しいグループが
確実に当たりと思われる10円ガムを必死に探していて

 


なんか見てられない…

 

 

 

純粋に楽しんでいる人たちは一体なんなんだ。

 


子供だけじゃないけどさ
大の大人もやるわけよ。

 


こう当たりばかりに固執した行動を悪意を持った人たちが日常的にしてしまったら

 

 

マルカワがいよいよ抗議文やら声明文やら出して当たり付きガムの販売を無くします!💢ブチギレ!みたいなことになったら企業が紡いできた大切な歴史を簡単に終わらせてしまうんだぞ?

 

 

そのからくりを見抜いたなら
親戚の子に教えるに止めるとかさ
都市伝説くらいの楽しみ方でええやん。

 


ていうか、この動画をあげた人はまぁ百歩譲っていいとして、(お店に迷惑をかけたり悪用してはいけませんと注意喚起していた)

これを元にして"10円ガム本当に当たりが出るのかやってみた"系のYouTube上げる人たち、お前たちは絶対に許されないと思うな。

 

 

ラクル☆ナイト