空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

別にいいやなんて微塵も思ってないこと

樹木希林さんが前に使っていた名前を 譲渡していたのご存知でしょうか。 わたしは知りませんでした。 名前って人にあげれるんやねえ。 樹木希林さんがどんな名前でも 素敵な俳優さんだっただろうけど、 「樹木希林」が物凄くぴったりな名前で 樹木希林さんに…

???「女性ベーシスト特有の柔らかい音って母性なんかね?」

安田「子供苦手なので母性とかないです」 たまにこういう話題になると なんて言ったらいいのかわからなくなる。 自分のベースを我が子のようだと思った事もないし、 女性ベーシスト特有の音っていうのがまずよく分からない。 自分の楽器は彼ぴっぴです みた…

残り2千円

眠れない夜ってすごく口が悪くなる〜〜 やだ〜〜 頭の中は凄くネガティブな悟りを開いた考え方になっている。 いい事をお知らせ。 8月の電気代が7000円でした。 パチパチ やっすくない??? 嬉しい。 あんだけエアコン付けっ放しにして、よく7000円で収まっ…

休め、にっぽん

いつもネットで買ってるコンタクトの会社が札幌市中央区にあって、今回の地震で 頼んでも大丈夫なんじゃろうか…って思って注文したんだけど、とんでもなく丁寧なお礼メールが返ってきた。 なんてことしてないのに。 注文は受けたけど状況がどうなるか分から…

努力は必ず報われる ??

報われるんだろうか。 否定も肯定もしないけど、疑問には思ってる。 努力って自分で決めれることで、 これくらい努力でもなんでもないことを 日々日常としてやってることもある意味努力だ。 努力とはちょっと違うかもしれないんだけど いつもうちの店に買い…