空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニのレジ袋が有料化になるよ

7月1日からです。 うちは1枚3円になるようです。 あの店はこうなのに!!!なんでだ!!!とかは違うからね。店舗で値段を決めれるみたいなので、へぇ〜タダでもらえなくなるんだ〜くらいの気持ちで構えましょうね。 ちなみにレジ1回につき3円じゃなくて 弁…

コロナ禍のうるせぇ人たち

店頭入り口の消毒液 うちの店はゴミ箱の上に置いてるんですが、小さい子だと顔にかかるじゃろうがここの店は配慮が足らんじゃなんじゃ、とたまたま近くを通った時に聞こえるようになんか喋ってる人いた。わたしに言ってきたのかな?ただの呟きというか別にわ…

人と会うことで疲れる側の人向けエピソード(それ以外閲覧禁止)

今日お店の外で犬を抱えて入ってこない人に 「おいアイスコーヒー!」って叫ばれたんだけど入りたくないから持ってこいってこと?は???誰だと思ってんの、安田さんだぞ?持っていくわけねえだろ。と思って返事もせずに無視した。 厄介だ。 なんかさ〜〜〜…

緊急事態宣言解除後のコンビニ

ふふふふふふふすす 分かってたよ。わたしは分かっていた。 緊急事態宣言解除を受けて雨だろうが関係なく一斉に人が溢れてくるこの様を予想していたよ。ふふふふふふふすす。 一体いつまでわたしに負荷を掛けてくる気だ???? 決して人類 誰も来るなという…

GWを終えて

〜GWを添えて〜みたいやないか。面白くない。楽しくない。GWを振り返ると、まじで死ぬほど忙しかった。 くそぅ。 あの、どのくらい忙しかったのか想像しやすいようにいうと、アイスケースの中身がハーゲンダッツ以外無くなった。 コンビニでこんな光景見たこ…

あるあるお客様

宅急便を出す時編 今し方、宅急便を出すお客様にずっと粘着されていた。 お客様からお預かりするお荷物は縦横高さの和と重さ(kg)のどちらか大きい方をサイズとして記入するんだけど、それが120サイズか140サイズか際どい所(全然超えてたけど)を指摘されてず…

道徳をもっと身につけよう

10万円もらえるから、特別警戒区域じゃないから、 感染者が減ってきてるから、 ちょっと近くのコンビニでも♩‍♀️なんていう浮ついた気持ちが、今誰にでもあるんだと思う。 5/3、広島は大雨でした。 GWといえど大雨が降るだけで人の行動はここまで妨げられるの…

GWが来た

無理みが深い〜〜〜〜 ぴえん通り越してぱおん〜〜〜〜 バブバブバブ〜〜〜〜〜〜 本当に 無理 帰りたい みんな暇なの? 天気いいからなの? バカなの? なぜ人が多いのか なぜ友達?と会っているのか なぜ働かねばならんのか(n回目) やってらんねぇ やってら…

あるあるお客様

〜店頭受け取りお荷物編〜 客(男性)「荷物を取りに来たんですけど」 わたし「お名前お願いします」 客「山本ゆかり(仮)で荷物きてるはずなんですけど…」 わたし「(……ん?まって男性だけど女性の名前…?奥さんのかな。聞き間違えたかな。本人じゃないよな。で…