空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

GWを終えて

 

 

〜GWを添えて〜みたいやないか。面白くない。楽しくない。GWを振り返ると、まじで死ぬほど忙しかった。

 


くそぅ。

 


あの、どのくらい忙しかったのか想像しやすいようにいうと、アイスケースの中身がハーゲンダッツ以外無くなった。

 

コンビニでこんな光景見たことある人いるのだろうか。発注漏れとかではなくごっそり中身が無くなった。

 

アンタら来すぎだよ

 


家帰ったらアレしてコレしてという創作意欲が皆無だった。許さない。

 

それでも
あ、GWもう終わり?ってくらい元気だった。なんならもう1日あると思ってたくらいに。

 


それもそのはず、1日の働く時間が短いからだと思う。

 


月曜から夜更かしでマツコさんが、こんなに家にいて社会復帰出来るのかわからないって言ってたのが凄く刺さる。

 

休みの日に家にいると、よく以前あんなに働けてたな…と思う。今はあまり行ってないが掛け持ちでヘルプに行ってた時は200時間/月くらい働いていたし、ライブもスタジオもして1日中家にいることなんか無かった。

 

今、感染防止対策で1日6時間(約)、週に4日以上の連勤は無しにしてもらっている中で

これから今までの生活に戻れるのだろうか。

 

 

やっぱり人間無理をずっと続けていると身体が慣れてというか麻痺してしまうんだなと思った。

 

今考えると通常の仕事もこなしながら深夜も働いていたとか恐ろしすぎて考えられない。

 


環境とか条件とか色々万全が揃った上で働けていたことだし、今この時期を考えると精神衛生上、働かないことが一番免疫がつきそうだ。フルグラも食べてるし。

 

 

元の生活水準に戻れるかは分からないし、自分たちもイベントを中止して赤字を作ってるからその分を働いて取り戻したい気持ちもあるけど

 

なんせこんな客需要が高まると思ってた無かったうちの店だけで手一杯だし、労働疲れとか鬱とかなく自分が元気な事が最優先だなと思う。

 


相変わらず家では疲れ果てて無気力だけど。

 


久しぶりにお姉ちゃんと話して元気が出た。


毎日何百人と会い、その中でならず者達の相手をしながら休めない仕事と並行して元通りになりゆくある社会と共に前に進まねばならないから苦しいね。

 

 

 

ラクル☆ナイト