空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

年末に向けてしてほしい事

 

 

 

 

どうやら世間はボウナスらしい。


今日は一段とATMで札束をバサバサ引き出す音がする。


ていうか買い物ついでに1万円札を両替目的でレジで出してくるなら最初から千円札数枚も一緒に下ろしてほしいワ。

 

 

 

万単位揃って下ろさないと気持ち悪いのかもしれないが、1万円もらっても貯まるばかりで循環しないし、両替がクソ手間。5千円札が瞬殺で吹っ飛ぶ。

 


ひとりふたりなら良いんだけど、みんなが世間に合わせて同じような行動とられると困っちゃうんだよね。

 

人とは違うお金の下ろし方で差をつけろ。

 

 

 

とはいえ広島、感染者数が一気に増えましたね。

 

外食をしなくなった?のか、またあの頃のようにお弁当ラッシュで忙しくてお茶も飲めなくてガクブルしながら(貧血で)年末に向かっていっている。

 

当たり前だけど、年末年始通して働く人って今も気を張って働いているので、コンビニ店員マジで今が重要!!

 

 

 

そして流石にマスクする人が増えた。

増えないとおかしいけど、いや今までしない人もおかしいけど、

 

今の今まで頑としてしなかった人が最近マスクして来た時ちょっと感動した。


ノーマスクの人、はいとかいいえすら一言も喋んないでほしかったし、店の中では息もしないでほしかった。

 

対話を要するレジではやっぱり店ごとの注意喚起を守って来てくれるとこちらも接客の心意気が全く違うからね。

 

海外ではコロナなんて絶対無い!デマだ!!を主張する人もいて本当にコロナはあります!と訴えざるを得ない医者たちの意味不明な攻防戦もあるからさ、、、

 


それよりは全然良い民族だと思ってるよ、日本人。

 

 

お店、常に換気モードだから常に20度付近だし、寒い!八百屋か!って言われることもあるけど、もうちょっと頑張りましょ。

 

(鼻水シュンシュンしてたらホットのお茶買ってくれたお方、本当にありがとう……良いことがありますように…)

 

 


ラクル☆ナイト