空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

よろしくお願い申し上げたい

 

 

 

接客中、男の子に
「あれ武器みたい!!!」
と言われ、なんだろうと思って振り返ったら簡易型のハンディースキャナー(発注とか出来る機械)の事を指差してたので

「スタンガンみたいだよね〜」って答えたら無視された。違ったようです。

 


どうもこんばんは。

 


コロナウイルスの影響?で
コンビニ需要が高まってクソクソに忙しい毎日を送ってるんだけど、

もう3月なので、長年ウチで働いてくれてたスタッフが辞めたり、新しい子が入ってきたり、何も変わらないわたしの日常が少し変わってきた気がします。

 

新人教育手当が欲しいくらいです。

 

 

毎年言ってるんだけど、わたしは春が嫌いです。

 

 

 

今年は休みを適度に取りながらゆっくりと仕事をしようと思っていたのよ。

 

休めたらね!よかったんだけどね!どうしてこんなに忙しいかな。お店。

 


そう、混むのよ。

 

 

ライブハウスよりも格段に多い人と毎日濃厚接触をしてるんだけど、

 

ここでわたしがコンビニにおいて大切なコロナウイルス蔓延時に備えてのレジの仕方を教えるわ。(唐突)

 

 


ここ最近みんななんとなく
なんとな〜〜くだけど
お金を置く受け皿を避けて
お金を置くようになった。

 

 

意味わかるかな。

 

 

いぼいぼしてるやつは
カルトンって言うんだけど

 

うちのはツルツルしたトレーがあるのね。

 


そのトレーの上にお金を置いてもらえると非常に助かるんだけど、たぶん、人が多く触ってるところは触りたくないんだろうね。


なんとなくみんな置いてくれないのよ。

 


気持ちは非常にわかるんだけど道具としてそこに置いてあるのはそれを使ってもらえると便利なわけで

 


コンビニのカゴ持った時点で諦めては欲しいんだけど、うちはきちんとあのトレーもアルコール消毒してるからね😭

 


除菌してますって書きたいくらい

 

(ついでにカゴもアルコールを染み込ませた布で吹いてるからね)

 


ていうかそんなにお金の受け渡し嫌ならの至極当たり前の改善方法を教えてしんぜよう。

 

これはもう一択。

はい簡単。


キャッシュレスにすれば?って感じです。

 

 

 

小銭勢のくせにそこだけ(トレー)潔癖になってんじゃねー!って感じなのでこの方法は世界を救います。

 

 

 

実際キャッシュレスにする人増えてて、その点では便利だし対応早いし、お金渡すとかの接触は減るからいいんだけど

 

最近あの地味に嫌なことに気付いたからこれだけは守ってほしいな。

 

スマホ決済でって言ってスマホ持ったままスキャンしようとしても反応が鈍くてなかなかレジ通らない時に
じりじり角度つけようとスキャナーに押し付けてきたり微妙に手を動かしてくる人いるんだけど、じっとしてって思ってる。

 

今のスキャナー高性能だからいつか読み込めるから。
それか、カウンターに置いていてほしい。

嫌なら本当にじっとして。

 

 

 

あと、レジでまだ全部の商品打ち終わってないのに「PayPayで」と食い気味で言ってくる人、わかるんだけど最後に言ってくれよな!!

 


まだ会計終わってないのに
この人の支払い方法なんだったっけ?って聞き返すことになるのをなるべく避けたいぞ!こっちは!

 

あと、スマホにポイント付帯のアプリを入れてる人


これも気持ちわかるんだけど
スキャン中に突き出してこられるとイラッとするぞ!!

 

これはポイントカードも同様だけど突き出してくる人、相手の行動思いやれない人だと認識するぞ!

 

たぶんわたしからして苦手な人種が勢揃いでポイントカード突き出してくるから私生活でも相性合わんのんやろうな!ハハ!

 

ポイントカードは置いておく
店員に触って欲しくないならレジの最中じゃなくて最後か一番最初!

 

 

これだけで店員のストレス減るからよろしくお願いします!

 

 

みなさん、春ですが、
心の体調にお気をつけて。

 

 

 

ラクル☆ナイト