空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

未来は明るいのでしょうか

 

 

わたしはふと、こんな危機感の無い不要不急の外出を繰り返し、マスクもせず出歩く小中高生に対して、こちらは除菌消毒で徹底的に自衛しアルコール消毒で手を荒らしてまでやってるのに、なぜこやつらのために働かねばならんのだ?と思う。

 

 

このわたしが。

 

 


オメーらヒカキンの動画見たのかよ

 

 

すみませ〜ん
レジしてもらっていいですかぁー?


と店員を呼ぶ声がするが

 

オメーらの汚ねぇゴミで飽和したゴミ箱を綺麗にしてやってる最中にこのわたしをレジに呼びやがって

 


群れでくるこの子たちは人の行動を見て待つという判断が出来ない。

 

犬の方が待てる気がするな。

 

 

最近どうも目につくよ。お前たち。

 


安田のストレッサーであるよ。

 

 


最近お酒を買おうとした2人の子があまりにも若いから年齢確認をしたら案の定未成年で、買えないことが恥ずかしかったのか「しね」と言いのこして出て行った。

 


これ、コンビニでは本当にあるあるすぎて日本が心配になるくらいで


わたしはかなり言われるし、
全国のコンビニ店員、こんなのと毎日どこかで戦ってるんだ。これくらいで怯まない。舐めるな。

 

 


その子たちは一旦出て行ったが、その後に大人を引き連れて帰ってきて、また同じ酒を買おうとした。


「またきたよ〜〜〜ん」
「ギャハハ煽るなw」


と会話していた。

 

 

そして再び年齢確認。
「なんだコイツ」と言われた

 


何度も言うけどこのわたしに向かって?なんだコイツ?なんだオメェは

 

 

その子たちが買えなかったお酒を大人(親?)がレジで、
「これ全部俺が飲むから」とこのわたしに舐めた口を聞くので


んなわけねぇだろ犯罪加担者が。と言うことで

 

もう今後出禁にさせてもらった。客ではないと判断した。大人を舐めるなよ。

 

 

 


ラクル☆ナイト