空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

ゴールデンウィーク

 

 

 

なーなー

ゴールデンウィーク楽しんでるぅ?


わたしの分まで是非楽しんでくれよ…

 

ゴールデンウィークずっと出勤することには大してなんも思わんのだけど、何が嫌かって、来店する分母が増えるに従って変なひとが増えることが嫌なのよね。毎年

 

さっそく昨日


小銭を一枚一枚出す時に毎回顔を見てくる変なやつと(トータル9回顔見られたキショい)

 

タバコ買うそぶりしながら人が捨ててったレシートを全部ポケットに入れて持って帰っていく変な人来たわ

 

何するんだろうね、人のレシートで


ナニするんだろうね?

 

ってことで始まったGWだけども

 

仕事サボりに外に出たら
火バサミと袋もった地域の人が
うちの店の裏のゴミ拾いしてくれてたよ

 

ありがとうございます…と思ってたんだけどなぜか声が出なくてさ

 

わたしは誰かが落としたゴミなんか拾おうとも思わんし


いつか風で飛ばされていくゴミをただ見てる側のタイプの人間なのよ


ゴミ捨てる人がいるから拾う人が現れるんだろうけど


普通に道にゴミなんて捨てないのが当たり前なのよ。人間

 

わざわざ教えてもらわなくてもわかるやん

 

 

色んな人見るけど
いい人の方が圧倒的に多くて


悪い人を見るから相乗的に良い人も見えるようになっている

 

でもそういうのを見てもゴミは拾おうと思わないんだよね

 


何が言いたいかというと
ゴールデンウィークくたばれ

 

癒しくれ


ラクル☆ナイト