空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019724

朝6時 すれ違う 眠そうに会社へ向かって歩いている人も 自転車を漕ぐ学生も 犬の散歩をしてる人も こんな早くからジョギングをしてる人も 忙しなく行き交う車の多さにも 深夜6時に帰宅するわたしには これから朝を生きる人たちがとても美しく見えて そんな中…

うちのお店の駐車場にゴミをポイ捨てして帰るろくでもない連中へ

もう駐車場に置き去りにされたもの、その瞬間にさっきまで普通に触られていた商品が一気にゴミと化し、安田は触りたくないレベルに潔癖を発動し、火バサミで回収しなければならなくなる。 いわゆるポイ捨て。個人の怠慢で不適切なゴミの処理方法。 どうして…

夏だねぇ

5円を一円玉で払ってくる方おられるのですが いつも1円多いんですよね。 あ、6枚ありますよ〜といって 1枚返すんですけど 端数が7円の時も やっぱり全て一円玉で出してきて やっぱり1円多いんですよね。 聞こえてなかったのか あの、すいません1円… …

あなたのためを思って

うちのお店には今や懐かしのテレフォンカードも あまり売れなくてもいざという時の為に取り扱っているのに いざ買われた方に 「絵柄無くて可愛くないですね」 と言われ 履歴書を送りたいけど切手の値段がわからないと持ってこられた封筒も グラムを計って値…

201978

自分で自分が許せないけど自信家ではない。いつも嫌いなプライドが足を引っ掛けてくる。 誰かに合わせて都合よく変わる自分を愛せないし 常に何かのせいにして本当のわたしはこんなんじゃないのに、と弱くなる事に美しさを感じない。 それでも誰かにすがるよ…