空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りたい

まだ仕事終わらない。 終わりよければなんとやら。こんな2019年の締めだと荒んでいきそうですが 振り返れば今年も忙しくて楽しい一年でした。 こんなメールが届いてました。 ちょうどブログを書いて3周年です。 空腹絶倒に加入してから3年経つのでそりゃそう…

専門店に行ってくれ

コピー機から年賀状の出し方がわからんからどうにかせえっていうクレームを頂きました。 いやしらんがな〜〜〜〜 日本語なのに意味わからんでしょ。要約すると、コピー機のマルチプリントという機能で年賀状にイラストをプリントして出してくれってことなん…

メリークリスマスじゃねえんじゃ(パート2)

こんばんは皆様 今年もクリスマスになると異常なほど湧いてk…初お目見えになられる数十組のカップルの方にメリークリスマスをしました。 お前らコンビニのホット飲料のミルクティー大好きだな。 あの店内をお話ししながらゆっくり周回して結局はレジ横のホッ…

まさに眠れぬ夜

イヤァァァアアアアア この度…… ヘルプで行かせてもらっていた店舗の深夜営業が終了することになりました。 いやいいと思うのよ。 深夜に無理に営業して赤字を増やすより営業時間を短くした方が人件費もカットできるし わたしの健康も保証される。 ンだけど…

新しい未来を掴んだ人へ

本当に看護師なんて目指してたのかい? この問いはきっともう返ってこないし、聞かなくても知らなくても良いのかもしれない。 わたしのお姉ちゃんはex看護師だ この度(もうだいぶ前だけど)結婚を機に退職した。 お姉ちゃんは健康優良児 過去に入院なんてした…

グッバイお正月

年末だ。 年末が来るたびに何度も願うのに 今年も正月休めなかった。 嘆かせてくれ。 わたしは実家でゆっくりと年明けから食べて寝ての普通の正月を迎えたいのだ。 わたしはお正月という雰囲気が大好きなのだから。 そんな年末にむかって急降下するわたしの…

地元の夢

自分は面白くない人間だと思って生きてる。 でも5年ぶりでも広島までこんなわたしに会いにきてくれる地元の友達が居る。 島根帰らなくてごめん。 同級生が妊婦さんなってた。 髭男みたいになってねって言われた。 ちょっとおかしかった。 なれるだろうか。 …