空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未来は明るいのでしょうか

わたしはふと、こんな危機感の無い不要不急の外出を繰り返し、マスクもせず出歩く小中高生に対して、こちらは除菌消毒で徹底的に自衛しアルコール消毒で手を荒らしてまでやってるのに、なぜこやつらのために働かねばならんのだ?と思う。 このわたしが。 オ…

雰囲気に呑まれるな

「今ライブとかされてるんですか?」 先日仕事先のお客さんにこんな事を言われた。 前に、わたしがバンドをしてる事を知り合いの方に聞いたらしく、頑張ってくださいねと声をかけてもらったことがある人だ。 ……ハッ!! もしかしたら探りを入れられてわたしが…

よろしくお願い申し上げたい

接客中、男の子に「あれ武器みたい!!!」と言われ、なんだろうと思って振り返ったら簡易型のハンディースキャナー(発注とか出来る機械)の事を指差してたので 「スタンガンみたいだよね〜」って答えたら無視された。違ったようです。 どうもこんばんは。 コ…

今の何が面白かったんだろう

たンま〜〜に接客中に笑いが起きる場面がある。 笑顔で接客出来るなんて素敵やん? コンビニの接客業務にあたる時間は1人10秒の人から2分くらいかかったりお待たせしてしまう人には10分とか様々ではあるけど、わたしはこの短い時間の接客で次々と客を捌いて…

短いけど大切だなと感じたこと

広島県高校生の学力が全国平均を下回ったそうだ。 なんとなくそんな事を聞いた。 店内がやや賑わい、男子高校生たちの集団の方をなんとなく見る うーん。控えめに言って中の下にも到達するのか疑問な感じに見える子たちがモンスターエナジーを手に取りパンを…

トイレットペーパー問題

う〜〜〜ん これ、このツイートをした明後日とは月曜日、つまり昨日の事だったんだけど、コンビニへ紙類の一切の納品が無くなってしまった。 入ってくる予定のものが当日欠品した。 これは異常だ。 かろうじてお店にあったティッシュ達もこの影響を受けて瞬…

ホームページ を新しくしました

自分のブログからでごめんなさい。 ホームページ を新しくしたので是非見てほしいと思って文章を書きました。 今までのホームページ全然思い出せない人多いと思うのですが、見にくくて携帯からの表示が悪すぎて重かった(良いところない)ので思い切って変えま…