空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

2023-01-01から1年間の記事一覧

夜勤やめた

どうも、 唐突ですが、8月いっぱいで夜勤を退職し(て)ました。 いやぁ〜〜〜最初はバンド費用の足しに、、と働き始めた副業の夜勤ですが5年続きました。 まぁぶっちゃけると品出しだけで楽だったからね!! 夜勤入ったタイミングが良すぎたのか、もう辞めて…

ゴールデンウィーク

なーなー ゴールデンウィーク楽しんでるぅ? わたしの分まで是非楽しんでくれよ… ゴールデンウィークずっと出勤することには大してなんも思わんのだけど、何が嫌かって、来店する分母が増えるに従って変なひとが増えることが嫌なのよね。毎年 さっそく昨日 …

広島弁

広島弁とは ーそれは他県育ちの者にとっては強烈で日本で一番汚ねぇんじゃねえかと疑われる言語であるー もう慣れたけど わたしは島根県ど田舎育ち 方言は石見弁でまぁわりと穏やかな言語でかわいげがあると思っている そんなわたしがここ数年広島に住み、 …

いつもありがと

ブログが書きたい… ネタは毎日のように上がっているのに仕事中に休憩がないことでこんなにもブログが滞ってしまうのかっていうくらい書けてなくて本当にすまん!!! 家帰って書けば〜とか休みの日に〜〜とか思うかもしれないけど、 なんか急に面白くない文…

まだ休んでたい

新年を迎えてもう10日経ちましたね。 久しぶりに寝正月というかまじでいつまで寝るんやと毎日言われる正月を過ごした。 おかげで今も仕事だるいぜ〜笑 みなさんはどうお正月を過ごしたのでしょうか。 なんだかんだ当たり前のように兄弟全員で帰省することが…