空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

まだ休んでたい

 

 

新年を迎えてもう10日経ちましたね。


久しぶりに寝正月というか
まじでいつまで寝るんやと毎日言われる正月を過ごした。


おかげで今も仕事だるいぜ〜笑


みなさんはどうお正月を過ごしたのでしょうか。

 


なんだかんだ当たり前のように兄弟全員で帰省することができたんだけど、

 

 


うちの家、わたし以外医療職だから
普通に帰れることは当たり前じゃなかったんだよなぁと実感する。

 


なんか田舎だから
コロナ当初は医療職の人は県外出るな!とか県から制約されていたから


普通に会える喜びを分かち合えてよかったよ…。

 


今だからいうけど
2年前なんて帰省してもテントで生活したからね??

 

f:id:reemonchan:20230110200536j:image


陰性証明を取って帰省しても
トイレも、手を拭くタオルも別だったし、


あの頃の最善策をとってたけど
やっぱりさみしかったよね。

 

 

おんなじタオル使わせて〜!

 

 

これも時効だと思うからいうけど


ご飯食べてる時も両親が
「◯◯苑(老人ホーム)で何人
感染者出たから、そのうち◯人が
ナントカ病院に緊急搬送されたからね」

という医療職さながらの会話が飛び交っていて、

翌日の朝のラジオでおんなじ内容が放送されていたり

 


医療の人たちスゲーって思ってたよ。

 

今はようやく?
父と母は休み合わせて
2人で映画観に行ったりしてるけど


もっと自由に羽伸ばしてもええんよな。

 


そんなこんなで
今年もゆるっと始まったけど

今年はたくさん活動できたらいいな〜!

 

 

みなさんよろしくだぜ!


ラクル☆ナイト