空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

メリークリスマスじゃねえんじゃパート5

 

 

パート5?って方おられましたら
過去のブログもぜひ見てみてください。毎年同じような事をちょっとずつ文章を変えて書いてます。


っていうこともパート5となれば、わたしのブログのファンたちはもう5回も同じ文章を読まされているのか。かわいそうに。

 

 


さて今年のクリスマス。。。

 

なんと土日だったんだよね。
2ヶ月前からこの曜日を恨んでたよ。

 

 

ケーキの予約は例年よりちょっと少なめでした。

 

やっぱり今年は何と言っても

ケーキが高ぇ。

 


去年と同じラインナップでも+400円くらいじゃないかな。


やはり値段マジックで
2980円だと買うけど
3480円ならちょっとウッてなるよね。

 

チキンやオードブルのまとめ買いは
やっぱり少なかったです。

 

いや〜世知辛い。

 

しかも今年はなんと大雪とドン被りしたので

わたしは不安定な時刻にくるバス通勤だったため、家からバス停まで全力ダッシュ2日間だったので

足がバキバキのバキバキです。今も。
スネがもげそう。


でもバスの運転手さん
安全運転ありがと🫰

 

 

おかげで遅れる事なく40分もはやい時間から働いたよ涙

 


まぁそれはよくて
ケーキを一から作った方、

大雪で欠品が相次いだので
うちの店、生クリームとかバターとかが入ってこんくて何人かにすみませんねぇ…ってしたんだけど


どう過ごしたのかな…
ケーキ作れたのかな。

 

まぁ前々日くらいから最強寒波ってニュースでも言われてたから準備してない方も悪いよ(コラ)

 


まぁ寒かったから家から出るのも
ちょっと面倒なクリスマスになっちゃったよね。

 

 

うちの店、土曜日は死ぬほど忙しかったけど
日曜日は結構暇でした。

 


やっぱ土日にクリスマス被ると
カップルが来ねぇから最高だったぜガハハ

 

街の方に行ったんでねえかな?

 

 

って事で
今回は滞りもなく無事にケーキも配れたのでよかったです。

 


年末、忙しいけどもうちょい頑張るぞ〜!


見てくれてありがとう

 

ラクル☆ナイト