空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

福山雅治

 

 

ツイートの通り…

 

 

母の最推しである福山雅治のライブ2021-2022を

5/21(土)
広島グリーンアリーナに観に行ってきました。

 

母は推しという言葉についてはあんまりピンときてなかったみたいだけど(笑)

 


もん母ね、


すっごいしっかりしてるかと思えば すっごいしっかりしてない部分があって

 

公演チケットが電子チケットだったのね。メールで届くやつ。

それがライブ前日の22時まで受け取り出来てなくて

 

行く前から大丈夫かよ…となっていたんだけども

 

(でもわたしはそういうとこもスキよ)

 

 

 

 

 

もん母よ、

率直に言って
一緒にライブ連れてってくれてマジでありがとう。泣

 

 

イベント自体久しぶりだったからさ、


会場が近づくに連れてイベントスタッフがアリーナの外で列の呼び掛けしてるの聞こえて来て、、

 


あれ、とても良いよね。

 

ほとんど何言ってるか分からないけどその拡声器が鳴る方へ、だんだんワクワクしながら足早になるわたし達。(父もいたよ)

 

犬のように横断歩道を走りだす母(ちょっと待て)

 

 

すでにとても楽しい雰囲気で
感慨深かった。

 

わたし、この2.3年は人ごみに紛れる事がマジでなかったから

 

並んでる長蛇の列や遠方から来たであろう現場仲間の人たちがワイワイしてるのとかグッズとか買ってる人たちを見ていると

 

嬉しいとかじゃなくて別の懐かしいような、切ないような、
このひと時が永遠に続いたらいいのにとかセンチメンタルな気分に駆られた。

 

 


福山雅治のライブ、
父母は初めての観戦では無いんだけど、わたしは初めてで

 


チケット代
13,500円にヴェッ!?!?となりながらも最近の曲あんまりわからんし大丈夫かな…と恐る恐る見に行ってたんだけど、

 


ところがどっこい

 

 


いざ本番始まるとなぜかほとんど聴いたことある曲ばかりだった。

 

街中で、職場で、テレビやCMやSNSで、
たぶん聴いてるんだわ。

 

日常で我々は常に福山雅治の音楽を聴いていると言っても過言ではなかった。

 

福山さん、30年以上も音楽続けてると言っておられて


余裕でわたしの歳よりもずっと長く活動されている。

 

てことは、わたしが生まれてから今日までどこを切り取っても全て福山雅治が何かしら音楽活動してるって事じゃん…!?

 

 

なんでこの曲知ってるんだろう…って言うと母が全部アレはいつの(ドラマの)あの曲と説明してくれた。


Siriなの?

 

だから2倍楽しかった。(もちろん終わってからお話ししたよ)

 

 

バラードもロックナンバーも
マイク通さずアカペラで歌ってたあの曲も

 


会場のあの巨大な空間を1人で支配していたの

 


どう考えても最高過ぎた。

 


あんなお父さんほし〜〜みたいなのよく聞くけど、あんなのお父さんポジに置いておいていいのだろうか。

 


もっと天高い、群玉閣(ぐんぎょくかく)みたいなところで天女とかと生活していてほしいよ。

 

ていうか既に群玉閣で生活しててライブの時だけ地上に降りて来てるでしょ

 

マジで。

本当によかった。

 


ていうかちょい話逸れるけど、福山雅治のファン、Twitterとかでライブのネタバレ少ないというか本当に見ないから凄いと思う。

 


わたしの好きなアイドル、すぐセトリとかツイート上がってるし

 

まぁ別にわたしはネタバレには寛容な方だからむしろ行けない分それを探すの楽しいけども笑

 

 

なんかそういうファンの方の団結力も込みで素晴らしいと思いました!


ごめんなさいね、全然詳しくないのに。

 

 

 

 

 

お母ちゃん(父も)、また一緒に行こうね

 

敬称略でお送りさせて頂きましたm(_ _)m


ラクル☆ナイト