空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

ごめんね腕時計

 

 

よくお店に忘れ物が届くんだけど


100パーセントの善意で心がけは大変素晴らしいんだけど、、


中には、あ〜〜それは何故うちに持ってきちゃったんだ…っていうものも多々あって

 

店内のトイレとかコピー機の中の忘れ物なら全然うちで保管するんだけど、(割とすぐ気付かれて取りに来てくれる)


外で拾った、バス停で拾ったなどのお店から離れてる取得物は基本的に可能な限り警察に届けてほしいな、と思います。

 


それで1つ思い出したことがあります。

 


すごくややこしいのと少しの恨みが入っています。

 

 

なん年前か忘れちゃったけど、


とある広島のライブで
地元の友達からもらった腕時計をしてリハーサルをしたんだけど、やっぱり壊したら嫌だからライブ中は外しとくか…と思って衣装に着替えるついでに腕時計を外して楽屋のテーブルの上に置いてそのままライブハウスに忘れたんですよ。

 

 

そしてそのまま打ち上げに行ってしまった。

 

 

 

普段つけない人間だけどこれは本当に未だにずっと申し訳ないと思ってる。

 

 

 

 

当時打ち上げに全力投球してたため案の定ベロンベロンで郵便ポストに家の鍵を突っ込むくらい酔っ払っていたわたしは腕時計も記憶もすっかり忘れてそのまま家に帰ってしまった。

 

 

(郵便ポストに入れかけた鍵は運良くキーホルダーが引っかかってちゃんと取れた)

 

 

この不注意やろうめ。

 

ライブが終わって2日後にここでやっと腕時計がないことに気が付いてライブハウスに電話。

 

ふつうにあるだろうと思っていたら

 

あの時最後に楽屋にいたバンドマンの先輩が気付いて取って打ち上げ会場まで持ってきてくださっていたらしい。

 

 

 

ドラムの方で買ったスティックと一緒に島村楽器の袋の中に入れて打ち上げで渡そうと思ってくださってたみたい。

 

 

 

素敵。
わたくしめの不注意故の忘れ物なのに申し訳ない…

 

 

その人に連絡するとその人も打ち上げ会場にその島村楽器の袋を忘れて帰ったらしく、

 

(まああるあるですよ。笑)

 


打ち上げをした居酒屋さんに電話


すると荷物はありませんと言われる。

 

 

………え???

 

 


ここで焦る。
めちゃくちゃに焦る。

 

何故無い。

 


そこで急遽ツアバンの方々に連絡を取る。

 

間違えて持って帰って無いですか〜〜?と

 

島村楽器の袋だし
間違えちゃうよなあ〜〜と思いながら連絡しても

 


無い。

 

 

荷物も機材車の中までも探してもらったらしくて


わたしの忘れ物のために申し訳ないと思いながら待ったけど


出てこない。

 


おかしい。。

 

 


すぎる時間。

 

 


ここでとあるバンドマンに連絡


そういえばその人打ち上げに全く関係ない彼女連れてきてたことを思い出す。

 


なんか嫌な予感がする。

 


そこで判明したのが


「あの居酒屋から出る時に忘れ物があるって気付いて持って出たんだけど、あの場で誰のか分からなかったから電信柱に引っ掛けて帰っちゃいましたぁ🥺」と言われました。

 

 

 

 

 

 

まあ、率直に言うと

余計なことしてくれたよなって思ったし

 

 

 

お店に置いててくれるか、持って帰っててくれてた方が百倍ありがたかったのにお店の外の電信柱にわざわざ引っ掛けて無くなるコース真っしぐらにしてくれてありがとう(怒り)と思いました。

 

 

ここで思うのが

全然自分と関係ないバンドマンの彼女というワンクッション置かれた立場のもはや誰?って人の行動によって起こった出来事だったために、素直に自分が悪いと省みることも出来ず、誰を責めることも出来ず不完全燃焼のまま事が終わってしまい、ブラック安田が何年という時を経てまだ根に持ってると言われんばかりのエピソードをこうしてぶちまけてしまっているという皮肉。

 

 

 

 

くそっくそっ!!

 

 

 

友達には心からごめんなさいを。

 

 

 

 

 

みんな、忘れ物、無くし物は

絶対に人のせいに出来ん。

 

自分のせいやから気を付けましょうね。

 

 

 

 

 

 

 


ラクル☆ナイト