空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

コピー機を使う人から学ぼう〜こんな人になるな〜

 

 

溜まってきたので是非とも放出させてくれ。一種の道徳の授業だと思ってくれ。そしてもし以下のような不穏な行動を取ってしまっているかもしれない人は是非少し自分を見つめ直してほしい。

 


その1、レジ激混みの中、「すいませーん」と呼んでくる。

 


お?呼んだか?コピー機の方から声が聞こえたが今このタイミングで1人店員を犠牲に出来ると思うのか?良く見ろ。視野が狭いぞ。

 

コピー機を使う人、残念ながら最優先人物じゃないんですね。なぜ今すぐ解決してもらえると思って呼ぶんだろう。あとちょっとイライラして待ってるのヤメテ!普通にまってて!終わったら行くから!(その3につながる...)

 

 

その2、両替してください


差し出されたそのお金、千円札💴

 

 

今のコピー機はだいたい1000円札入る!!!!なんなら電子マネー使えるコピー機もあるぅ!!視野が狭いぃ!!!家出るところからでいいから出直してほしい。よく見てよく探す。リモコンどこ?ってすぐ聞く人ほど落ち着いてよく探してから声をかけてほしい。関係ない?いやあるね。普段の私生活からリンクするからこういうの。

 

 

 

 

その3、やり方分かんないんですけど?

 

すぐ呼ぶ。マジすぐ呼んでくる。触って2秒。今のコピー機マジでわかりやすいのにわからんからやってと言ってくる。なぜじゃ。なぜちょっとイラついてる。出来る!絶対にできる!!説明もわかりやすく書いてある!コニカミノルタの企業努力!!まずは読む!!コピー機で失敗して人は強くなる。

それか「コピー機の使い方分からないので教えてください」の一言でいい。

ふてくされてる人、なんのプライドなんかマジで分からん。

 

ただ、教えてるのに一向に覚える気配のない年配の方、人によるが「いつもごめんね」と言ってくださる人には何度でもーーーー!!ってなる。(いやでも2回目から若干キレてる。すまん。)


地獄。

 

 

 

 

その4、持ってるUSBからWordを開きたいっていうサラリーマン

 

 

ん?待って待って待って待って待って待って?


USBを指してワード開けたら危なくね??????


Wordの文章をコピー機から出したいならPDFかJPEGに変換してもらわないと〜って言ったら「じゃあいいです」って言われたんだが、どこかでそういうの出来るのか逆に教えてほしかったんだが。


ていうか店員がなんでもかんでも知ってると思わず自分で知識付けてくるのも大事じゃない?インターネットプリントなんて特に自己責任やないか。

 

 

 

今、住民票の写しとか自賠責保険とか出来ること増えたけど、増えすぎたと思う。学生バイトなんて聞かれても100%分からんと思うし、なんで店員のくせに分からんのんだっていう意見もあるが、どう考えても管轄外だ。もっと時給くれたら覚えるし教えるつもりでいる。

 

 

 

 

 

その5、お釣り出てこなかった爺

 

 

10円のコピーで500円入れたのにお釣り出てこんかった、と言われた。店員は履歴が見れるので何円入れたかもバッチリわかる。せこい事はいけない。コニカミノルタの企業努力。次やったら絶対通報してやるからな。なぜどこのコンビニもコピー機の置いてある角度上に防犯カメラが多いのか、察しがつく。店舗のみなさん、お疲れ様。

 

 

 

 


その6、普通にやってたらエラーが出た

 


A.出ん。

 

どの手順でそうなりました?って聞いたら「普通にコピー」とか答えられて会話一つムダになった場面がたくさんあるんだがきちんと説明してくれや。

 

よくよく聞いたらA4用紙を入れる場所(下にあるよ)を印刷中に開けてしまったとかで仰天したんだが、機械が動いてる最中に開けると普通に壊れるんだけど弁償覚悟の確固たる意志を持って開けたんかな。


ひゃくまんえんくらいなんだけど☺️💦

 

 

そもそも↑の取り上げてきた人たち総じて人ん家の物をみんなでお借りしている意識が足りない。

 

コピー機壊れたら業者呼ばなきゃいけないし、下手したら何日も来てくれないし、普通に普段丁寧に使ってくれる人に申し訳ない。

学生さんとかよく利用してくれてたまに置いてある忘れ物の宿題とかが懐かしくてふふふってなるくらいの関係でいいんですが(?)

 

 

マジでこんな便利な物コンビニに置いてくれてありがとう精神でみんなで気持ちよく使っていけたらいいな。

 

 

残念ながら今はそう思えんけど。

(手間が労力と釣り合わないから撤去してくれという気持ちってことだよ!!ハハハ!!)

 

 


ラクル⭐︎ナイト