空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

温めますか?って聞いたら「温めにゃ食えんがな〜〜😅」って言ってくるおじさん早く全滅しねえかな。

 

 

 

 

 

温めますか?って言葉には単純に今すぐ食べるかどっかに持ち帰って温めて食べるかっていう大前提があるんだが、冷たいハンバーガーをそのまま食うやつおるか???

 

 

 

おるんだな。

 

 


ハンバーガー温めたらギャン泣きした子供がいてそのまま食べるって言い張って一緒にいた親が超困ってたんだが、ごく稀だけど温めずに食べたいって思う人にもこちらは対応したいだけで「温めにゃ食えんがな😅」は何も生まないので直ちにお止め頂きたい。

 

 

 

だいたい、初対面でこんなハイパー美人店員に「こちら温めますか?」と丁寧に接客されておいて「温めにゃ食えんがな😅」と言われてる地獄のやりとりを想像してみてほしい。

 

 


あまりおじさんで一括りしたくないんだがおじさんにしか言われた事ないんだな。なんなんだ。この絶妙なタイプとあと何年付き合っていかねばならんのだ、20年か?と考えるだけで目の前が暗くなる。

 

 


もし親戚とかにいたらアッパーからの四の字固めしながらそういう絡み方はよくないということを教えてあげてほしい。

 

温めますか?の返答は
はい か いいえ で十分だと。

 

 

 


あとあれね


年齢確認ボタンお願いしますって言ったら

👴「え〜?ハタチでーーーす!」ももうダメでしょ。さっさと押せくださいませ。

 

これね、うちの身内がしそうになってて慌てて肘でどついた。

 

たとえもしこれをやっちゃって場がとんでもなくしらけたとしても、この店員はノリが悪いとか冗談が通じないとかそういう事を思うコミュニケーションレベルで他人に接しちゃまずいと思う。

 


ただ近所だからとか、よく通ってるってだけで普段から心を開かれてない状態で歳の離れた店員に余計な一言を言って気を遣わせるんじゃねえですわ。

 


うちはボタン一つで警備の方が隣の建物からすっ飛んで来るのですぐさま押したくなる気持ちでいる。これは冗談だけど。

 

 

愛想の良い店員はこういうやりとりが重なって消滅していくので(徐々にとかのレベルではなく尋常じゃないスピードで消える)、自分のなり振りには十分気を使っていきましょう。

 

 

ラクル⭐︎ナイト