空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

汚ねぇ手だな

最近の特技として、 「指紋がみえる」ようになりました。 アイスケースとかガラスとかよく見たら汚いと思ってアルコールでシュッシュしてたんですが、それはもう光の反射とかで割と見るのイージーじゃないですか。 最近はマジであのレジカウンターの指紋が見…

ローソンさん、トイレのみならずゴミ箱まで封鎖してしまう

個人的にはイイぞ、もっとやれと思います。 コンビニにゴミを捨てるということは今までどこか出歩いていた人という認識で合ってると思うし、 (ま、まさか家からゴミ持って捨てに来る頭の悪い人居ないよな…?) この調子でマスクしてない人も入店不可にしてく…

発信者でいたい

こんばんは!!元気です!! 4月が無事に終わりそうな予感です。 わたしはこの状況に2ヶ月もイライラしてしまったけど、もうどうのこうの言ったって頭のおかしい人はずっとおかしいし、変な奴は変な奴だし、あ〜それわかるわかる〜と接客業界の話を聞いて自…

クレーム

最近クレームが多く入ります。 不要不急の外出も多ければ、それ今言う必要があるのか?というクレームが入りますでございます。 当店では日中、3密空間にならないように自動ドアの電源を切り、常時開放しております。 そうしておりますと、お客様から「たば…

何度も来るな

18時過ぎまで何度も何度も買い物にくる小学生に、 「この買い物終わったらもう帰ろうね〜☺️」 と私史上最高に優しく諭してやったのに 「は?なんでや」って言われました。 普段なら、ちょっとどこですか?コイツの親、って感じでムキになってるはずなんだけ…

ビニールシートが付きました

タイトルの通り、少し前からレジカウンターにビニールシートが付きました。 (こういうやつね) ちょっとだけ安心。マスクない人と対面する事がどれだけ恐怖だったか。 ‪それについて早速めくってタバコの番号を言ってくる客、つうかジジイが現れた。 もうね、…

いいなと思った事

とても感動した事なのですが、最近、緊急事態宣言が出されている地域への宅急便のお荷物が増えて、その中にマスクを病院に寄付されている方もおられました。 「水害の時に使った防塵マスクなんですけど、、」と言っていた。 何度もいうが、このご時世、分け…

今日は比較的暇だった。

これでも一年前よりは売り上げが断然いいのに最近の売り上げから見ると今日は暇だったというとんでもない感想がでてくる。 からだがバグっている。 それでも店にくる人が減った。 嬉しい。 ここ最近の怒りのブログを更新してからまだ数日しか経ってないけど…

皆んなが必要以上にコンビニに来たくなくなる事実を教える

郊外のコンビニゆえにのほほんとした家族連れ(全員マスク無し)を筆頭に毎日来られるお客さん達、本当に自分たちのいる場所は安全だと思っていますか? 逆ロックダウンの街じゃないんですよ。まだ感染が確認されてない地域で世間から隔離された空間なんてもう…

本気で自粛しろ

看護師差別しやがって、ウイルス身体中に引っ付けて歩き回ってる奴が何言ってんだ。と、看護師の姉が申しております(嘘) 本当に看護師差別だけじゃなくてこういう時に冗談でも差別するのは全体的に辞めようね!! 学校が始まりますが、衛生観念がしっかりし…

休みたい

自分は昔から気管支が弱いのでもしコロナウイルスにかかったら重篤化するタイプの人間だと思います。 コンビニ、時短営業しないんですか?の問いも返ってきません。 エイプリルフールだからとかそういう冗談抜きで、ブログを出来るだけ書いて生きた証を残そ…