空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

皆んなが必要以上にコンビニに来たくなくなる事実を教える

 

 

郊外のコンビニゆえにのほほんとした家族連れ(全員マスク無し)を筆頭に毎日来られるお客さん達、本当に自分たちのいる場所は安全だと思っていますか?


逆ロックダウンの街じゃないんですよ。まだ感染が確認されてない地域で世間から隔離された空間なんてもう日本には残ってないのに。

 

 

 

郊外のコンビニといえど本当に色んな人が来ていてマジで危ない。日々感染者が増えてる広島県広島市である事には変わりないんだから。

 

 

ていうか、のほほん勢、そもそもコンビニは絶対に汚いって事になぜ気付かない?

 

自分はマスクを付けて入店するから、店員が徹底して付けてるからとはいえ、とはいえだよ?マスク付けてない人が圧倒的に多い。大声で話しまくる。

 


マスクがもう家にないからマスク付けてないんですよ〜っていう事がもはや通用しないレベルでじゃあその買い物は一体何?必要?って感じの人たちを毎日見てる。

 

マスク付けててもレジでは外す人がいる。は?って感情以外全て消え失せる。


くしゃみや咳を乱発する客が信じられない程いる。マジで来ない方がいい。暇そうな店内でも絶対に空気中にはまだウイルスいる。吸ってる。

 

 

 

クレーマーも出歩いてる。

今は唾飛ばしてくるただの害(害が余計に害)

 

 

 


レジカウンターなんか超絶汚い。

郊外のお店だからこそ安心安全だと思って沢山の人が来てる。花見とかしにわざわざ来てる。子供が多くてベタベタ商品舐めるし触りまくってる。それをレジに…って考えたら潔癖症が重症化する。連日なんだこの売り上げは…ってくらいの金額を叩き出す。忙しい。

 


それ故に団体で来る客を捌いていたらレジカウンターを始めアイスケース、コーヒーマシーン、手を触れる場所の除菌清掃する暇が無い。一ミリもない。

 

そして店員の手、絶対に汚い。


こちらは金を触ればその都度手洗いからのアルコール消毒で手がガッサガサになってでもいいからめちゃくちゃに除菌したい。

 


だがそんな大群で来られたら硬貨を受け取った手で別の作業をしてしまう可能性だって出てきてしまう。


すげぇ汚い手で次でお待ちのお客さんのポイントカードを受け取っている。絶対に。

 

 

年齢確認ボタンを触る場所、小銭置きなど、人が触る箇所をあえて避けるようにちょっと端の別の場所を触ろうとする人、もう甘い。甘すぎる。その考え。すでに既存である。諦めてくれ。

 


そしてこれからもっと感染者が増えて今いるこの地域にも在宅看病を余儀なくされる人が出てくる。

 

そうなると真っ先に買い物に向かう先はコンビニになる。

 

 


こんなうちの店しか寄るとこないような地域では元気な人と感染してしまった人の家族などが立ち寄る最悪な集会場所になってしまう。

 

 

もうすでにそうなってるかもしれない。

ていうか怪しい人の接客をかなりしてる。それっぽい買い物してる。これが一番怖い。

 


油断はいつも大多数の行動や意見に流されるあなた達から生まれる。

 


よく考えてほしい。

 

 

ラクル☆ナイト