空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

訴えるぞコラと思った事

 

 

 

 

広島に来るまで山と海と田んぼしかない田舎で育ち、健康的でたおやかで瞳の綺麗なただの少女だったわたしがコンビニ社員となり様々な人種の人間を見た中で


たまたま訴えなかっただけでわたしに感謝しろよと思った割と酷めな出来事を放出しようと思う。胸糞なので苦手な人はここで引き返す事をオススメします。

 


その①お釣りを返すタイミングで手を握られる

 

 


4年前くらい

両手で包み込むように割とギュッと握られた

手渡しでお金を返してた時
ただのお客さんがクソジジイに変わった瞬間だった


わたしの目の輝きが無くなったのはこの辺りから。完全にセクハラで犯罪である。手首を返してイテテテテって出来る護身術を教えてもらった。次はやる。殺る。

 

 

 


その②外でゴミの袋を変えてたらペットボトルを投げ入れられる


去年の5月ぐらい
緊急事態宣言下で気が立っていたので流石に注意した。


そしたら男の子に見間違えたと言われたという回答をもらった。


意味不明すぎるだろ。男だったらいいだろうというナメた精神を引きちぎりたい気持ちで腹が立ちすぎてしばらく不眠が続いた。住所特定してゴミと共に不眠治療の請求書を送ってやる。

 

 

 


その③体液の処理をさせられる

 


尿、便、血、吐全てある

 

3年前くらい
ノロウイルスの時期で店内で吐いちゃった子供の「だって気持ち悪かったんだもおおおん」という泣き声と共にダメになった雑貨の品、本、アイスケース、全部処理をするためにゴム手袋と捨てられる雑巾、ペーパータオル、ハイター、消費されるスタッフ2人


見ちゃったお客さんの悲鳴と見せ物状態になった騒然とした店内

 

 

幸いだったのはラッシュ時のスタッフ交代のタイミングだったためレジを止めずになんとか片付けられた事。


あの一件以降一切見ないけど


ダメになった商品の代金と処理をしたスタッフ2人(わたし含む)の制服のクリーニング代と菓子折りをずっと待っている。


飲み屋街とかのコンビニで毎回掃除をされる同業者様に心の底から同情しちゃうな。

 

 


その④


散歩中の犬のフンを店内のゴミ箱に捨てる

 


論外。倫理的にアウト。
しかも臭ぇ。死ぬほど臭すぎて別のお客さんに何か異臭が…と声をかけられる程。

自動ドアをくぐってすぐゴミを捨てる一瞬のタイミングを現行犯で狙うのはかなりの時間と人が掛かった。うちみたいな忙しい店舗でこすい事すんのマジでやめてほしい。地獄に堕ちて詫び続けろ。

 


その⑤マックのゴミ

 


大犯罪。死刑だと思う。マックのゴミ見えた瞬間殺意沸く。

 

何のために持ち帰ってんだ家で食えバカタレが。マックのゴミ捨てる人間、トイレに設置してあるゴミ箱に捨ててあるのよく見るんだがどんな習性?そこはペーパータオル捨てる所だよって教えないと分からない知能指数?全てマックのゴミ捨てた人間ノートに記し付けてる。必ず断罪される。

 

あとタピオカ。
タピオカ残すな。
糖分多すぎて液漏れした時に床のベタつきが凄い。匂いもすごいし汚い。指紋取って特定する。必ず頃す。

 

 

 


口が悪くてすまん。自分やっちゃってるなって人いたら悔い改めた方がいい。見ず知らずの誰かに知らず知らずに怨まれている事はとても恐ろしいことだ。

 

 

 

以上。

 

ラクル☆ナイト