空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

節分だって〜〜

 

 

 

 

今年は歴史的と言っても過言では無いと思うんだが、、、


2月2日が節分の年でしたね。

 


みんな何で知ったの?ってくらい2日の予約が多くて、3日の明日はほぼ予約無し。


日本人、コロナ禍で変わる事に耐性が付いたこともあってか凄い適応力だと思いました。

 

 

 

 

f:id:reemonchan:20210203000316j:image

 

 


1000本って何?嘘じゃない?ってくらいの数だと思うかもしれないのですが

 

うちの店、実は毎年恵方巻きの獲得数ランキング全国一位のコンビニ(自社比較)なので


同業者に格の違いを見せときますね。

 

 

 

 

 

f:id:reemonchan:20210203000340j:image

 

スーパーかよ。

 

これ全て恵方巻きが入っていた※ばんじゅうです。


(※ばんじゅう
このかごの中に弁当とか入ってきてます)

 

これが例年3日間続くので
ありがたい悲鳴ですね、とか答えるべきなんだろうけど、ただの悲鳴です。

 


毎年本部から表彰されてます。(これはありがたい)
最初の年だけ高そうな縁のごっつい額縁に賞状が飾ってあったけど翌年から高校生カップルが思い出の写真を切って貼ってデコって飾ってそうな普通の額縁に飾ってあります。

 


人間、凄い事をしててもこれが続くと通常になってしまうので、改めて凄い事をしてるんだって言う自負を高めようと思いました。

 

 

 

でも今年は去年より少なかったような…?


いつも買ってくださる同じテナント?というか隣の会社の皆さんは会社お休みされてるし、(テレワークかも)

 

買えない、辞めておこうという人たちが増えたんですかね。


みんなで分けたり、子供達の分だけ…と本数を少なくしたご家族様もおられたのでは無いでしょうか。

なんとなく背景が見えます。
給付金早くもらうべきじゃないですかね

 


来年は少しでも経済が回復して、予約も増えてありがたい悲鳴ですと言わせてくれよな、という思いです

 


ラクル☆ナイト