空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

2019-01-01から1年間の記事一覧

帰りたい

まだ仕事終わらない。 終わりよければなんとやら。こんな2019年の締めだと荒んでいきそうですが 振り返れば今年も忙しくて楽しい一年でした。 こんなメールが届いてました。 ちょうどブログを書いて3周年です。 空腹絶倒に加入してから3年経つのでそりゃそう…

専門店に行ってくれ

コピー機から年賀状の出し方がわからんからどうにかせえっていうクレームを頂きました。 いやしらんがな〜〜〜〜 日本語なのに意味わからんでしょ。要約すると、コピー機のマルチプリントという機能で年賀状にイラストをプリントして出してくれってことなん…

メリークリスマスじゃねえんじゃ(パート2)

こんばんは皆様 今年もクリスマスになると異常なほど湧いてk…初お目見えになられる数十組のカップルの方にメリークリスマスをしました。 お前らコンビニのホット飲料のミルクティー大好きだな。 あの店内をお話ししながらゆっくり周回して結局はレジ横のホッ…

まさに眠れぬ夜

イヤァァァアアアアア この度…… ヘルプで行かせてもらっていた店舗の深夜営業が終了することになりました。 いやいいと思うのよ。 深夜に無理に営業して赤字を増やすより営業時間を短くした方が人件費もカットできるし わたしの健康も保証される。 ンだけど…

新しい未来を掴んだ人へ

本当に看護師なんて目指してたのかい? この問いはきっともう返ってこないし、聞かなくても知らなくても良いのかもしれない。 わたしのお姉ちゃんはex看護師だ この度(もうだいぶ前だけど)結婚を機に退職した。 お姉ちゃんは健康優良児 過去に入院なんてした…

グッバイお正月

年末だ。 年末が来るたびに何度も願うのに 今年も正月休めなかった。 嘆かせてくれ。 わたしは実家でゆっくりと年明けから食べて寝ての普通の正月を迎えたいのだ。 わたしはお正月という雰囲気が大好きなのだから。 そんな年末にむかって急降下するわたしの…

地元の夢

自分は面白くない人間だと思って生きてる。 でも5年ぶりでも広島までこんなわたしに会いにきてくれる地元の友達が居る。 島根帰らなくてごめん。 同級生が妊婦さんなってた。 髭男みたいになってねって言われた。 ちょっとおかしかった。 なれるだろうか。 …

黙って取るな

冬シーズンのストレスなんだけど おでん買ってさ レジ前に置いてあるからしを 勝手に取っていった人いるけどさ それ肉まん用なんだよね。 ちょっと違うんだよね。 うちのおでんはセルフで取ってもらう式なのでおでんの什器の横におでん用のからしと柚子胡椒…

おかえり

自分本位に泣き叫べる奴が苦手だ。 トラウマだ。 泣き叫ぶ奴のそばでその人を眺めながら 黙って立っているわたしを誰が肯定してくれる? 教えてくれ。 そんな姿に羨ましさを感じながら生きてはきたが そんな19歳は通過してこなかったし 26歳になっても人前で…

『ツイッター呟いてないけど生きてます』

そんな報告をするなんて現代の寂しい風潮だ。 病気だ。疾患だ。 そんな報告をしてくれなくても 大丈夫なんだよな。 気にしてる人なんて居ねえ。 最近呟いてないけど ↪︎忙しい、つぶやく気が起きない、つぶやく内容が特にない、見る専 生きてます ↪︎????…

ごめんね腕時計

よくお店に忘れ物が届くんだけど 100パーセントの善意で心がけは大変素晴らしいんだけど、、 中には、あ〜〜それは何故うちに持ってきちゃったんだ…っていうものも多々あって 店内のトイレとかコピー機の中の忘れ物なら全然うちで保管するんだけど、(割とす…

気にしすぎのライン(LINEじゃない)

以前、吉野竜矢が言っていた「メンバーのライブ中のミスは全部俺のミス」 これはわたしが一音でも音を外したらそこがずっと気になって歌詞が飛んで演奏に集中出来なくなるくらい大ごとらしい。 バンドの顔を背負っているギターボーカルならではの一種の共感…

カラオケに行けばいいのに

以前、西野カナの曲が有線で流れてるのを「あ〜!この曲わたしの曲〜〜」って感じで男の前で口ずさむ女子が苦手だとブログで言いましたが、ここで新たに Official髭団dismの曲が有線で流れてるのを口ずさむ人(男女区別無し)も嫌な事が加わりました。 このタ…

伝わらないこの思い

左上の歯が一番痛くて 右上の歯も痛くなってきたので歯医者に行きました。 問診票に左右の下の歯も気になるので 一応みてくださいと書いて それでも左上の歯が一番痛いと書いたはずなのに なぜか右上の歯をレントゲンで撮られて なぜか淡々と右上の歯を治さ…

良い女探し

男の前ではキャピキャピして一人でレジに来るときにはクソほど愛想の無い女にも オシャレなバーに連れて行ってもらえんかったと愚痴る面倒くさい女にも どちらも彼氏に愛される素晴らしい人格がどこかに潜んでるんやなって考えて大目に見れ…るわけ無えだろ。…

あの時のホスト君へ

眠たい。 夜勤をしている安田 客「パーラメントライトロング🦹‍♀️」🚬 眠たい安田「はい(あい)」 新しく通ってる店舗故にどこにあるかわからないけど探す安田 客「パーラメントの6mm!!😡(イライラした声)」 眠たくて沸点の低い安田「は?(は?言い直せる思考と口…

スターは身近な存在になりすぎた

ツイッターが発展しすぎてスターという概念だと思ってた存在が人間になっちゃった話。 え、この人実在してるの??? っていう人、スター。 そんな人には自分の存在を知って欲しくないのももちろんあるけど、わたしは崇めて崇めて崇めまくってるスターにはフ…

今日も生きる。

自分の話だけをさせてほしい。 どうもメンバーが飛ぶという事件はざわつくものがある。 忽然と姿を消す人… このブログも見てるかい?残念ながら恨まれたわたしは今幸せだ。 とてつもなく幸せだ。 奇しくも2年前 レコ発終えて3日でメンバーが脱退するという経…

サヨナラ青春

今まで過去の作品全部買って 熱出した日でもやり込んで 時間の多くを吸われたけど そろそろさようならが近付いてるようです。 は〜〜〜〜ん。 もうSwitchに移行するのね。 そんな時代なのね。 Switchを買えば万事解決ではあるし その手しかないんだけど きっ…

今日もよ〜く働いた

今、わたしはね、 他店舗に応援に行ってるんです。 フレー!フレー! ヘルプです。 オーナー店と直営店でやはり違いがあるので 大体は一緒でも毎回覚える事、学ぶことがあって楽しいです。 わたし、働く事自体は好きなので。 スタッフの方も優しくて 仕事教…

8月

今日は休みでした。 正確には夜勤明けでした。 スタジオが20時からだったので 18時半まで寝てやろうと思ってたのに 疲れてるはずなのに不思議と寝れず 昼前にはちゃっちゃと掃除して洗濯してアニメを観て スタジオ前に楽器屋にメンテナンスに行きました。 以…

2019724

朝6時 すれ違う 眠そうに会社へ向かって歩いている人も 自転車を漕ぐ学生も 犬の散歩をしてる人も こんな早くからジョギングをしてる人も 忙しなく行き交う車の多さにも 深夜6時に帰宅するわたしには これから朝を生きる人たちがとても美しく見えて そんな中…

うちのお店の駐車場にゴミをポイ捨てして帰るろくでもない連中へ

もう駐車場に置き去りにされたもの、その瞬間にさっきまで普通に触られていた商品が一気にゴミと化し、安田は触りたくないレベルに潔癖を発動し、火バサミで回収しなければならなくなる。 いわゆるポイ捨て。個人の怠慢で不適切なゴミの処理方法。 どうして…

夏だねぇ

5円を一円玉で払ってくる方おられるのですが いつも1円多いんですよね。 あ、6枚ありますよ〜といって 1枚返すんですけど 端数が7円の時も やっぱり全て一円玉で出してきて やっぱり1円多いんですよね。 聞こえてなかったのか あの、すいません1円… …

あなたのためを思って

うちのお店には今や懐かしのテレフォンカードも あまり売れなくてもいざという時の為に取り扱っているのに いざ買われた方に 「絵柄無くて可愛くないですね」 と言われ 履歴書を送りたいけど切手の値段がわからないと持ってこられた封筒も グラムを計って値…

201978

自分で自分が許せないけど自信家ではない。いつも嫌いなプライドが足を引っ掛けてくる。 誰かに合わせて都合よく変わる自分を愛せないし 常に何かのせいにして本当のわたしはこんなんじゃないのに、と弱くなる事に美しさを感じない。 それでも誰かにすがるよ…

魂が入れ替わる事について研究されてる方おられませんか?

以前わたしが接客中、暴言を言ってきた30そこそこのいい歳した女性の方、来るたび来るたび嫌な態度で来られるので絶賛スタッフから総嫌われだったのですが、 最近改心したのかなんなのか、明るくなってて「今日って何日〜?」って話しかけてくるし、微笑まれ…

純粋にポイントカードお持ちですか?を無視出来る人間が一定数いることに対して疑問を呈したい

神経の問題だと思います。質問に頷くとか首を振るだけの大人も心底どうかと思いますが口開くの面倒なんですかね。口の神経は正常ですか。聞こえてますか?無視ですか?そうですか?アッハァイ☺️ くそ!!!美人もイケメンもそうじゃないやつもやりやがる。救…

心配された話

3日連続くらいでお店に 来てくれた男の子「なんでまいにちおるん」 わたし「ここに住んどるんよ」 男の子「うそじゃん!!!」 その次の日 わたし「いらっしゃいませ〜〜(傷んだキャベツ、ネギ、もやしを買い物かごに入れながら)」 男の子「買い物…?ほんと…

「年齢確認出来るものお願いします。」

タバコを買おうとして年確されてる若僧👲「え??年齢確認?俺初めてされたっすよwwお姉さん真面目っすね〜〜!?正直ダルくないすか??」 安田「(あのね、こういう時に何も言わずにスッと免許証や学生証を出すスマートな人が大半なの。無かったら無いで今持…