空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

今日もよ〜く働いた

 

 

今、わたしはね、

他店舗に応援に行ってるんです。

 

 

 

 

フレー!フレー!

 

 

ヘルプです。

 

 

 

 

オーナー店と直営店でやはり違いがあるので

 

大体は一緒でも毎回覚える事、学ぶことがあって楽しいです。

 

 

 

 

わたし、働く事自体は好きなので。

 

 

 

 

スタッフの方も優しくて

 

 

仕事教えてもらって

 

これでお金もらえて嬉しいと思える職場です。

 

 

 

 

 

 

もう何週間か経って改めて

自分のお店と違う点があって

 

 

 

 

それはやはり

 

 

"客層"です。

 

 

 

 

 

ヘルプで来てるお店、客層が良い。

 

良すぎる。

 

 

街中ちょい外れの店舗なのに

逆に大丈夫か!!ってなる。

 

 

 

新入りなのにとても仲良くしてくださる。

 

 

 

会話してくれる。

 

 

ありがとうって言われる。

 

 

やすだちゃんって呼んでくれる。

 

 

 

とてもとても働きやすい…

 

 

 

 

 

 

 

わたし、去年の2月に

接客が嫌になって急遽仕事1週間

おやすみをもらったことがあって

 

 

 

働くこと、というより

人と会うのが嫌になった時期があって

 

 

 

今はだいぶ心が強くなったのですが

 

 

 

 

 

今でも悪い意味でドキッとするお客さんと

会わなければならない時もある。

 

 

 

怒鳴られたこともあるし、キツいこと言われたこともある。

 

 

手握られたり

トイレ出待ちされたり

退勤待ちされたり

 

(純粋にキモいからやめて!!)

 

 

 

 

 

 

 

あと一番心的ストレスになるのが

 

 

 

自分の子供に対して平気で

お前、とか

ウザいとか死ねを

言っちゃう同い年かそれ以下の親が来るので

 

全員しばきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃこっちだって、病むよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

それでも

 

 

 

 

 

 

今のお店のスタッフが好きで

 

甘やかしてもらってばかりで

 

 

 

 

ほんの少しの良いお客さんとの

時間が好きで

 

 

 

人間を感じることが出来て

 

 

ブログのネタが出来て 笑

 

 

 

 

なんとかやってる状況で。

 

 

 

 

 

 

今、ヘルプで行ってるお店とも

 

 

細く、長く、お世話になれるように

 

 

 

 

 

それと

 

 

 

 

 

余計なことが起きませんように笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

街中で出会ったら声かけてください。

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

ラクル☆ナイト