空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

春ですね

 

 

そういえば先月退職致しまして


またすぐ新しく仕事することになるだろうけど少しの間ニートを満喫してゆっくりしようかな〜と思ってます


職場のことをブログに書こうかなと思ったけど


まぁ思いの丈とか感謝の言葉とかは本人達に言ってるので小出しでちょっとずつ書いていこうかなと思います

 


職場の人たちはとても面白くて明るくて仲良くて良い人たちでした


客層はヤバめだったけど、この環境の中でここまで続けてこられたのでスタッフの人たちとの出会いは人生の財産です


これからも大切にしたいです

 

 


なんだかんだね
ニートになったことだし、新しいことしたり今まで出来なかったことをしよう!とか意気込んでいたけど


意外と時間ないよね
やること多いし

 


だから今までないがしろにしてしまった親との関わりは最優先で見直そうと思ってる

 


去年、母方のおばあちゃんが亡くなって親族の葬式なのに2日しか休みが取れなくて家族ともあまり話せず働きに帰ってしまったことを結構後悔してて


誰だろうと自分の親が死ぬのって結構メンタルにくるじゃない

 

しかもわたしごときが2日休んでも忙しさでまだ動ける日数だけど、圧倒的にその後の方が寂しいに決まってるのに

 

サポートしたいのはその後なのに

 

もっと休める世の中であればよかったな

 


久しぶりに会った母親ね、
元気だけどどこかおばあちゃんみを感じて(まぁ実際おばあちゃんになったんだけど)


時間の流れのタイマーが動いた気がしたのよ


自分は変わらない生活をしてたから余計に笑

 

 

 

うちの母親ね、会う人会う人にわたしを紹介する時「自慢の娘」っていうの、

結構すごくない?

 

自分の娘をちょっとダメな子って下げるような話し方をするお母さんが大半だと思うのに


あんなにまっすぐ言われたら尊敬してしまう

 

他の人の目にわたしがどう映ってるか全く気にしてないんだと思う

 

そんな母親と。

f:id:reemonchan:20240407204450j:image

 

 

朝、昼、夜見に行った

熊かイノシシか何かが出るかと思った

 

 

 


去年は桜の時期に帰れなくて
母親一人で桜を見にいったらしいんだけど、

 

ちょっとしたパンを買って木の下に座って食べようと思ってたら思ったより人が多くて一人なのが恥ずかしくてそのまま持って帰って車で食べたって言ってた

 

 

 

季節の花を重んじる人に悪い人はいないね

 

来年も一緒に

 

 

ラクル☆ナイト