空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

ライブ再開

 



お久しぶりです。
やーね。お久しぶりです。



2週間続けてライブをしました。



こんな事を改めて発信する事なんて今までにあっただろうか。わざわざライブあったんすよ〜〜って世界に向けて言わないといけないくらいの異常性というかなんというか。


自分たちね、(他のバンドもそうだと思う)

告知も出来ず時が過ぎてしまったけど、何本も中止になったライブがあったのよ。

 

 

 


こんなに慎重な我々がタイミングを図って日々引きこもりをキメてるのに自分たちがライブをする頃になぜか感染者数が増えるのよ。

 

なんなのよ!!と思いながら見送ったライブが数本。

メンバーで共有してるカレンダーアプリから誰が消す訳でもなく残り続けてる幻のライブだった日にち達。

 


いつもより多く働く日々。

 


やーね。

 

何もしてないのに広島県がとんでもないツイートをしてたわ。

 

 

f:id:reemonchan:20201124203158j:image

 

これ。

ライブハウスを支援するツイート。

 

わたしは自粛中何もしてないのよ。

 


ステイホームを楽しんでもらうために動画とかを出したわけでも、イベントを組んだわけでも、配信ライブをしたわけでも、誰かの話を聞いたわけでも、ライブハウスを守るために広島県庁に行ったわけでもないのよ。県庁なんてどこから入るのよ。

 

 

 

 

ただ何となく日々を過ごしちゃったなぁと思った。

 

 

わたしは広島CAVE-BEにも広島ALMIGHTYにもこんなにお世話になりながら何もしなかったなぁと思っちゃった。(もちろん他のライブハウスもお世話になってるのに)

 

 


とてもおこがましい事を承知で
これからもライブたくさんさせてください。

 


11月からライブ生活が戻ってきて純粋に楽しかったです。

 

 


11/14、11/22、ライブはその日だけだったけど、その日に向けての身体作りだったり準備だったり翌日の筋肉痛だったり。

 

とても良かった。


もっとわたしを疲れさせてほしい。

 


わたしは一人が好きなので自粛生活苦じゃねぇなぁ派だったのですが


人と会うの本気で楽しかったです。

 

 

驚き💖

 

 

わたしもね、自分の職場の人たちがライブ再開に向けて快く送り出してくれたことがとても大きくて、

 

まだまだ会社がライブハウスに行くことを許してくれない、、とか家族に迷惑かけられない、、とか全然多いと思います。

 


あの人来なかったなぁとか思ってたけど少しずつ皆の生活が戻りますように。

 

 

 

対策をしっかりとってくださって本当に

ありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 


ラクル☆ライブハウス