空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

汚ねぇ手だな

 

 

最近の特技として、

「指紋がみえる」ようになりました。

 

アイスケースとかガラスとかよく見たら汚いと思ってアルコールでシュッシュしてたんですが、それはもう光の反射とかで割と見るのイージーじゃないですか。

 


最近はマジであのレジカウンターの指紋が見えるようになってしまいました。

 

ヤバイ。言っててヤバイ。

 

白色のレジカウンター、
普通なら見えないですよね?

 


わたしの潔癖症が災いしてますか?

 


ていうか指紋ってそもそも手のナニが引っ付いてるんでしょうか?

 

 

自分的考察だと、子供の指紋は割とはっきり残ってる感じがして、やっぱ子供の手ぇ汚ねぇんだなと再確認してしまう。

 


あと汗かいてる人も割と指紋残していかれます。嫌です。

 

 

自分自身で体支えられないのかレジカウンターに手をつく人も多いです。頑張って自立してください。

 

 

残った指紋を眺めて(汚ねぇな…)とは思っているけど毎度毎度拭いたりしてたらわたしの頭がおかしくなる。多少は汚い中でも我慢する忍耐を付けねば冗談抜きに人と共生出来なくなってしまうので仕方なくそのままにしてるこっちの身にもなってほしいです。

 

 

 

 

 


最近店では「買わないものは触らないでください」と貼り紙をさせてもらっているのですが、まぁ子供がやるのは仕方ないとして、結構大人でも「わ〜新商品だ〜〜(手に取って戻す)」ってしてる人目立つのでクセになる前にやめましょう…。

 

 

 

 

 

普通に疑問なんだけど店内のホットケース触る人多いのなんなんだろう。あのフライヤーが置いてあるケースのことです。アレなんか余計に触らないでほしいんだけどなんなんだろう。あったかいからかな。理由になるのか、、。触りたくなっちゃう何か魅力でもアイツにあるのか。普通にやめてほしいな。

 

 

 


このご時世だしね、あまりペタペタ触る行為は頑張って謹んでいただきたいです。

 

 


あと、誰か指紋の成分教えてください…。お願いします。

 

ラクル☆ナイト