空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

ローソンさん、トイレのみならずゴミ箱まで封鎖してしまう

 

 

個人的にはイイぞ、もっとやれと思います。

 

 

コンビニにゴミを捨てるということは今までどこか出歩いていた人という認識で合ってると思うし、


(ま、まさか家からゴミ持って捨てに来る頭の悪い人居ないよな…?)

 

この調子でマスクしてない人も入店不可にしてください。ローソンさんお願いします。頑張ってください。応援してます。

 


そういえばだけど2月初めからマスクしてなかった人は今の状況でもしてこないっていうデータは取れているし、(わたし調べ)

2月からしてる人は今でもし続けてる。ありがたいです。

 

…偉いよな。
マスク、必死でどこかでお買い求めになられたんやな。

 

 

マスクしてこないお馴染みの顔触れ勢、ご近所のコンビニの周りに住んでる人だと確実に店では指名手配級の扱いされてますので気をつけてくださいね。


近所だからこそ。

 


なんというか危機管理能力というかはもはや性格の方に難があるんだと思うしな。

 


店員は別に買い物客全員に対してやんややんや言っているのではなく、はなからマスクせず大声で喋り商品をベタベタ触る団体(2人〜)の頭のおかしいお客さんに対して怒っているので、店の取り決めにいちいちクレームを入れてくる事なく従ってくれて、きちんと衛生観念を高く持ち必要な物をスピーディーに買い物してくれる人は大歓迎である。

 

 

そういう人だけ来てほしい。

 


だからマスクしてない人入店不可にしたとしても、マスク自体売ってなくて買えない人や生活困窮者でも入れないのか!!!とあたかも多方面の事情を考えてますという正義の人(だいたいクレーマー気質のひと)を相手にするよりも、まぁ、こういう事態だしそうだよな。という心持ちの人のみ、こちらも対応しますという事を掲げたいと言ってるんだよ。この違い伝わるんだろうか。

 

 

それさえ断固否定ならば
もうよそに行ってくれ。

 

いちいち店の方針に突っかかってこないでくれ。

 

 

全員に対応するのはもう無理だししたくないし、出歩く奴は団体で出歩くし、こちらで離れてお待ち下さいの文字さえも読めないひと大多数だし、こんな足並みの揃わない国民に失望したし、良い人悪い人の差もきっとない。

 


人類みんなでコロナ収束したら乾杯しようなんて一ミリもしたくない。

 

 

もしマスクしてない人の入店不可が実現してしまったら

 

半年前までは誰でも好きな時に好きな人と入ることの出来たオープンな環境のこのコンビニにさえ入れない人が出てきて随分と限定された人との空間になってしまう。

 

守れない人がいるから
自分はもうそれで良い。

 

 

ラクル☆ナイト