空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

ビニールシートが付きました

 

 

 

タイトルの通り、少し前からレジカウンターにビニールシートが付きました。

 

f:id:reemonchan:20200417203822j:image

(こういうやつね)

 


ちょっとだけ安心。
マスクない人と対面する事がどれだけ恐怖だったか。

 

 

 

‪それについて早速めくってタバコの番号を言ってくる客、つうかジジイが現れた。

 


もうね、申し訳ないけどこういう人間、擁護できないの。


「え〜っとね…95番(ペラッとめくりながら)」


毎度ブログ御用達おなじみ語録の「意味ねえだろ!!!!」が炸裂する。

 

f:id:reemonchan:20200417203904p:image
やってる?じゃねえんじゃ

めくんなし

 

 

 


そしてビニールを引っ張る子供(クソガキの中のザ・ハイパークソガキ)🧒が複数いる。

 

 

もうこれひっぱたいていい?鉄拳とか入れていい?
注意しない親もまとめて殴るぞ、拳で。

 


笑いながら写真を撮る人もいる🤳


やめろ。
物珍しくもなんともない。


これやるの、2人以上で来る調子乗った大学生が圧倒的に多いんだけど


お前らひとりだと何もできねぇのか…。

 

仲間内で盛り上がる冷やかししか出来ないのか。

 


笑って撮ってたけど、本当に冷やかせるのか。この状況で。『草』とか書きながらSNSにあげるのか。

 


お前たち必ず通報するからな。待ってろ。

 

 


それに「これ意味あるん?笑」って言ってきた団体のお客さん、本っっ当にわかんねぇのか?防護ゼロのお前には全く無意味かもしれんが、マスクしないで出歩くお前らの飛んでくる飛沫防ぐためだよ!‬

 

「あなた達のようなマスクしてこない人が多いからです」って言って雰囲気悪くさせてやろうか?あ?


こいつは未だにコロナを舐めている。


こちらは毎日どこから運ばれてくるか分からないウイルスに怯えながら出勤しているのに対し、この能天気な奴らとのギャップにすぐにでも精神がやられそうだ。あ?もう働かねえぞ。

 

 

 

それにスタッフを守れる店、はっきり言って最高じゃないか。

 

うちは緊急事態宣言が出ても営業を止められない職種だけど、


わたしは25日から1日4〜5時間の時短勤務になって、休憩など店内で飲食を挟まなくてもいいようにしてもらって、4日以上の連勤をしないように適度なお休みまでもらえてしまったんだぞ?


客が不用意に出歩くなら店が積極的に自己防衛をしないと変わらないから上の人たちが一生懸命工夫してくれたんだぞ!

 

だからウォンツとか行きたかったけどちょっと高くついてもいいからお店の売り上げに貢献してなるべくお店を守ろうとこっちも頑張る気持ちで相乗効果高めてるんだぞ!

 

 

意識低い人たち、それさえも誰かが言った強制力のある言葉を待たなければだめか?

 

何回も言うけど自分で考えて行動は出来ないのか?

 


こうなると5月まで小売店のスタッフの方たちの精神力が持つのか、そっちの方が心配である。

 

もう自分たちの身の方が大事で、こんな危機感の薄い住人の事なんか、これっぽっちも心配でもなんでもなくなってきちまうよな。

 


ラクル⭐︎ナイト