空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

いいなと思った事

 

 

 

とても感動した事なのですが、最近、緊急事態宣言が出されている地域への宅急便のお荷物が増えて、その中にマスクを病院に寄付されている方もおられました。


「水害の時に使った防塵マスクなんですけど、、」と言っていた。

 

何度もいうが、このご時世、分け与える心をお持ちの方本当に素敵だと思います。

 

わたしの親族が揃いも揃って医療従事者なのでひと事と思えないこの事態だからこそ、その方には本当に元気でいてほしい。

 

 


わたしの兄弟もまさに緊急事態宣言が発令された地域にいて

 


こないだ親からの仕送りがあって、段ボールの箱にわたしの名前が書かれていた。


兄弟の人数分、仕送り作ったんだろうなと思われる。


そしてマスクも分割されて入っていた。


わたしの好きなおつまみとフルーツがたくさん入っていた。


手紙も入っていた。

 

くう………

 

実家に帰りてぇぇぇ…
おうちで過ごそうしてえええ

 

わたしの実家は島根なので
こないだ県で初の感染者が出てしまって、一気に実家が心配になった。

 


次に帰れる時まで
誰ひとり、死なないでほしい。

 

 

自分も広島で店と自宅の往復以外しない生活したり、絶対に交通機関を使わずバイク移動したり、帰ったら即シャワーしてアルコール入りファブリーズをふんだんに使って毎日体温測って健康観察をこれでもかってくらいしてるので絶対にかかりたくないし、うつさないようにしたい。

 


もしかかってしまって家で孤独死こそしたくない。

 

 

広島も100人超えの感染者出ました。これからもスーパー気をつけていきましょう。

 


ラクル⭐︎ナイト