空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

何度も来るな

 

 


18時過ぎまで何度も何度も買い物にくる小学生に、

「この買い物終わったらもう帰ろうね〜☺️」

と私史上最高に優しく諭してやったのに

「は?なんでや」って言われました。

 


普段なら、ちょっとどこですか?コイツの親、って感じでムキになってるはずなんだけど、なんか今日は特に悲しかった。

 


もちろん、もちろんだけどコイツの身が心配なのではない。自分や周りのスタッフが一番心配だ。
(※安田は子供が好きではない)

 

 

 

 

日中換気してるとはいえ、こんな空気の悪い店内で子供達が何度も何度も来店し、店の中を走り回って、ベッタベタに商品を触り、散財している様ははっきり言ってコロナじゃなくても注意必須案件である。それに今は生意気な子供が特に雑菌に見える。

 

 

 

店に迷惑かけてくる子は問答無用でしばきたい。

 

が、そのしばきたさをグッと我慢して「(業務の邪魔だし絶対手洗ってないしうるさいし汚いし何度も来るならまとめて買えだしそもそも出歩き禁止じゃないんかお前ら一刻も早く)もう帰ろうね〜☺️」と言ったのに

開口一番に「は?」が出てくるかね普通。

 


ため息が出る。

おれのグッと飲み込んだ部分の優しさを返せ。

 

 

どんどん商業施設が5/6まで休業になっていって、休業中の手当てが無いお店に対してわたしがどうこう言える立場じゃないけど、感染拡大防止でいったら取り組み自体は英断だったと思うのでこれから感染者が増える事なく落ち着いていってくれ…とは思うんだけど、

 

もしかしてゴールデンウィーク
コンビニやスーパー、ドラッグストアに家族総出で出歩いたりしないよね??

 


わたしフル出勤するんだけどマジで心擦り切れてしまいそう。

 

 

来店制限マジでしないとヤバイと思うんだけど。毒盛ってしまいそうなんだけど。

 


当たり前だけど来るなら

マスクを必ず付ける
一人で買い物に行く
買わない商品を触らない
キャッシュレスにする
並ぶ時間隔を開ける
咳くしゃみ気をつける
キャッシュレスにする
不用意にお店に電話しない
キャッシュレスにする
二人以上ならあんまり喋らない
すぐ退店する
キャッシュレスにしろ

 


徹底してください
本当にお願いします
わたしが毒を盛らなくてもいいようにしてください

 


みんな生きてください
お願いしますね

 

 

ラクル⭐︎ナイト