空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

仕事納め

f:id:reemonchan:20201230171256j:image

 

 

え〜〜〜なんとですね


31日からお店お休みになりました。

近くの小中高校でコロナが出たため、そこに通わせてる保護者もスタッフで多いため、店を開ければ人は来るので。

 

うちみたいな年末年始に超売り上げのある店が閉めるので本部にとっては痛手だったのだろうけど、沢山の人が関与してくださってお休みが決まりました。


弁当等のトラック
パンのトラック
雑貨のトラック
ゴミの人
セキュリティの人
新聞の人
本屋の人

ざっとだけどこれらの納品を全部止めるからたぶん相当な連絡の量です。


年末年始のみならず、休業を余儀なくされたお店の方たち、本当に大変な苦労だったと思います。


恐れ入る。


わたし達の店は今年一年何事も無く働けた事に感謝します。

 

 


うちのスタッフの皆さん今年一年は本当に疲れたと思われる。

 

多くは語らなくても疲れが滲み出ていた。

 

それでも仕事を納めたスタッフが次々に笑顔で帰っていく。

 

仕事納めなんて言葉は使ったことなんて無かったし、31日でもまた明日〜と普通に帰っていっていた事を思えば感慨深い。

 

やはり年末年始に休みがあるという気持ちの余裕が、超多忙な12月でも元気に働けたのだと思う。マジで死ぬほど忙しかった。さすが師走。

 


今年、安田は皆勤賞だった。
思えば大きな風邪も引かず、体調不良で休む事もなかった。

 

マスクすげーー!!!!


って思ったが、たぶん周りのスタッフのおかげだと思う。コロナ禍でも一人も辞める人が居なかった。

 

 

 


来年はレジ前のビニールが外れますように。

 


そして何より全国のコンビニ店員が年末年始お店で年を越す事が無くなりますように。

 

良いお年を。


ラクル☆ナイト