空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

新年の決意

 

 

やっほぉぉい

 

あけましておめでとうございます

 

 

どういう訳か、もう2024年になってしまいました。

 

去年ブログ何記事かけたか余裕で数えられるんですけどぉ

 


なんでこうも更新率が悪いんだというと

これも何度も書いてるんだけど、「休憩が無くなった」のね。


普通に7時間余裕で立ちっぱなしでレジと裏を往復する毎日。。。


そして帰ったら疲れて果てている。

立つ作業がいかに己の生活力を奪うかが立証されている。

 

もう上の人に言ったって、労基に言ったって、接客業界の休憩なんてあってないようなものだ。

むしろ休憩なしに働きっぱなしの方がいいんじゃないかと思う。


休憩のシステム的に、バックヤードで休憩をとっていても客が増えれば当たり前のように駆り出される。


この↑時間は勤務中に入らない。給料も発生しない。

ただペアの人の「ありがとう」が報酬なのだ。


これだけで救われる、、訳ねえだろうがふざけるな。

 

 

これだから休憩なんて無くていい。

 


そうだ、だからぶっ通しで働くしかないのだ。

 

嫌なら辞めろとかしょうもない事言われそうだが、


わたしは遂に3月いっぱいで退職することになっている。

 


サラッというけど休憩がないのが問題ではない。

 

これはバイト時代から約8年
同じところで働き続けていながら突発的に思い立った事である。


マジで辞める。

 

これからわたしは何するかとか特に何も決まっていない。

別の仕事を探そうにも
何となく漠然と「数ヶ月休みたい( ✌︎'ω')✌︎」という思いしか今は全く浮かばない。

 

こういう時に間髪入れずハロワとかにいけてサラッと転職ができる人間は本当にスゲーと思う。


年間休日60日のわたしがここまで頑張ってこれたのも、今になってはよくわからない。


ただ、辞めると伝えてから体調がいい。

 

あともう数ヶ月後、有給も消化しながら人生の夏休みが始まる感じに胸を躍らせながら


今日も頑張って生きようと思います。


見てくれてありがとう


ラクル☆ナイト