空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

裁判をしてやると言われた話①

 


ちょっと前、うちの店訴えられそうになって

 


最初に言っておくけど、威勢のいいクレームをもらったがうちの店は関係のない出来事だったので裁判すら成立しなくて


ただ行き場のない怒りを電話でぶつけられて対応を強いられるという胸糞事件だったので

 

ハートが弱い方は読まないことをおすすめする。

 

 

(ここから)

 


最初の電話を受け取ったのは
まぎれもなくわたし。


かわいそうなわたし。
1番の被害者であるわたし。

 

電話の内容は


「DiDiフードで注文したチキンが玄関前に乱雑に投げられている、どういうことだ」と、いうもの。

でぃーでぃーふーどってみなさん知ってますか?
ウーバーイーツとかウォルトの別会社なんだけど、フードデリバリーサービスです。

 

これについては
うちのスタッフは全員なにそれ?って感じだったので、唯一電話を受けたのがわたしでよかったなと思った所です。

 

まあ開口一番いきなり本題だったからわたしも訳がわからず、

「うちの店で注文したDiDiフードですか?」とおうむ返し

 

すると電話主キレる


最初からそう言ってるでしょ、あなた馬鹿なんですか?と言われる

 

のっけからなかなかの言われようではあるが、わたしは耳に入ってこないというか本当に頭で処理が出来なかった。


だってウチDiDiフードやってないんだもん。

 

 

馬鹿なんですか?と言われても
わたしは内容がマジで理解出来なくてまた「◯◯店(ウチ)でDiDiフードを注文されたんですか?」と聞いた。


本当にうちの店か?など聞くと
「質問を質問で返して来るなんてあなたは日本語が不自由なんですね」とか言われる

 

うるせぇばか確認だろうが。


隣で聞いてた店長が様子がおかしいわたしを見て、ウォルトの注文履歴を見ている。

うちのデリバリーはウォルトしかないんだけど、どう見返しても本日の注文は午前中のみでチキンなんてものは売ってないので、
「ない、ない」とジェスチャーをくれる。

 

電話があったのは18時だったのでもう他の店の事なんじゃ…と言っても


あなたの店だ、とぼけてるのか?の一点張りで話が進まない。

 

夕方は忙しく、埒があかないので
ウォルトならやってますが、うちの店ではチキンの注文はありません、これ以上わからないのでお応え出来かねますと言って切ろうとした。

 

「本当にあなたの店の出来事ではないと?もし間違っていたらただでは済まさない。店は徹底的に潰させてもらいますので、ではまた」


と超ゆっくり言って電話を切られた。

 

コッッッワ、脅迫じゃん

 

商品入れ忘れ系のクレームの電話をするならまず順序として、


何時何分に買い物をしたが、◯◯という商品が入ってなかった、◯◯など一緒買った、など具体的に言わねばマジでわからんから本当に骨が折れる。

 

一体何百人を1日で相手してると思ってるんや、ほんまに。

 

と久しぶりにイカれた電話が来たのでとりあえず本部に報告と

うちの店だと言い張ったので念のためウォルトに連絡もした。

 

 


そしてこの電話から
債務不履行で訴えられることになる〜

 

つづく