空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

クソ客ポイント制度

 

 

 

今日は長い。

 

さきほど30代後半くらいの夫婦とその子供が来店されて旦那さんの方がレジに掛かってるビニールシートをめくってタバコ探そうとしたのね。


そしたらすかさず奥さんに「そうするのやめんさい!!」って言われてたんだけど、旦那が瞬時に「うるさいんじゃ見えんのじゃ殺すぞ!」って返していたんだが、子供がすごい顔してうつむいていたのが印象に残っている。

 

 

家でもこんな感じなんだろうな。

奥さんの注意もさ、些細なことじゃん。

 

 


こういう、ザ・普段からこういう言葉遣い野郎が来ると、いつもこうやって周りの正しい意見に脊髄反射でカッとなって罵倒で黙らせてこのまま拗らせて生きていくんか忍びねぇ〜〜〜という気持ちになる。

 

こういうクソ野郎はだいたいあと60年は生きるとして(人生100年計算)、あと60年も人の言う事を素直に聞き入れられず、周りに罵詈雑言を浴びせて続けるんか。60年も…改心するわけもねえわな。きっかけを自分で潰して生きてるわけだし。

 

こういうのが夫婦間だけの範囲で収まってて良いのだろうか。


しかもこれ、ゲーマーの世界だったら「暴言を吐かれたらその人も聞いただけの周りの人も能力が低下する」っていう有名な話があって、

実際にレジで接客したわたしもその後の旦那の態度と口の悪さに嫌気がしたし(4000円超えの買い物してなにかと悪態付いてきた)、奥さんになんて事言うんだお前を56したろかと反射的におもったし、


あれを周りに割と人がいた中で平気で発言出来てしまうその神経も、それはダメでしょって第三者(わたしとか)がハッキリ言ったとしても、こういうタイプは100%怒鳴り返してくるだろう。

 


こういったモラハラ野郎に対応するために、店側が客にある意味クソ客ポイントを付与していけたらいいのにと思う。


それが溜まって最悪なら出禁。救済チャンスとして良い人になってきたなと思ったら買い物ごとに取り消していくみたいな。

 

 

今どこ行っても携帯決済とか主流だから、イオンとかフレスタとか色んな接客業の人が付与してくれたクソ客ポイントの履歴を見て「あ、この人ヤベー人だな」っていうのが一目瞭然でわかったらこちらも対策しやすいと思うんだが

 

めっちゃ良くない?

 

 

 


そしたら奥さんも子供もあんな顔せずに過ごせるのかなと。

 

 

 

怒鳴る奴、知能の低い人間の最大の抑止のつもりだろうけど、今までそんなものが通用してきた世の中の方がおかしいがね。

 


もう接客で怯える人を増やしたく無いんだよ。

 


お偉い企業の方、
クソ客ポイント付与の検討を是非お願いしたい

 


ラクル⭐︎ナイト