空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

休みたい

 

 

自分は昔から気管支が弱いのでもしコロナウイルスにかかったら重篤化するタイプの人間だと思います。

 

コンビニ、時短営業しないんですか?の問いも返ってきません。

 

エイプリルフールだからとかそういう冗談抜きで、ブログを出来るだけ書いて生きた証を残そうと思います。

 

 


コンビニやスーパーやドラッグストアにそろそろマスクしないと入店禁止とか団体で入ってこない条例とか喋らない、商品をベタベタ触らない法令とか早急に必要だと思うんですが接客業の皆様どうでしょうか。

 

 

ものすごい勢いで咳をする人、くしゃみをする人(マスク無し)もはや犯罪だと思うんだけど、そこまでの意識をしっかり持ってほしい。

 


あなたたちには今日出会う人のうちの1人かもしれないけど、我々からしたら毎日何百人の人と接触してると思ってるんだ。

 


今まで客と店員の会話、コミュニケーションが要る場面ではきちんと会話をしろとか言ってきたけど


このような状況になるともはやマスクしてないならレジで一言も喋らないでくれという念の方が強くなってきたよ。


皮肉なもんだぜまったく。

 


わたし4月の勤務が激務なんだけど、そろそろ定休日、または時短営業お願いします。

 

切に、願います。

 


ラクル☆ナイト