空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

良い女探し

 

 

男の前ではキャピキャピして一人でレジに来るときにはクソほど愛想の無い女にも

 

オシャレなバーに連れて行ってもらえんかったと愚痴る面倒くさい女にも

 

どちらも彼氏に愛される素晴らしい人格がどこかに潜んでるんやなって考えて大目に見れ…るわけ無えだろ。

歪(ゆが)むぞ、わたしの性格が。

 

 

 

 

レジの前ではせめてそのままでいて??

 

もしくはふつうでいて??

 

あら?さっきと別人?

 

びっくりしたわ。

 

 

 

めちゃくちゃ多いんよな。

 

彼氏や旦那と来るときは凄く楽しそうに笑顔で会話されてるのに、次に一人でレジに来た時はなんとまあ愛想皆無 横柄 急に不機嫌みたいな人。

 

 

笑っちゃうよなあ。

 

 

 

そんな仮初めの愛想がいつまで通用するのかね。

 

若さなんてクソほど役に立たないけど、こういう時の若くない人ほどただの痛い人だからな。

 

 

気をつけような。

 

 

挨拶をする

返事をする

正しい言葉を使う

タメ口を使わない

 

普段からっていうかコンビニ店員の受け答えで残念なことに人柄性格内面バレるんだよな。

 

 

ここで仕事をしてると些細なことで意外と簡単にボロを出してくれる人を簡単に見つけられるので反面教師にしつつ良い女探しの人間観察をするのが日課です。

 

 

 

 

 

良い女は確実にコンビニでも良い女

 

 

 

ラクル☆ナイト