空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

メリークリスマス☆じゃねえんじゃpart4

 

 

パートふぉー????
って方、おられましたら過去作を是非ご覧になってみてください。

 

毎年ちょっとずつ変えて同じことを言ってるので見なくても大丈夫です。

 

 

 

流石にパート4、、、


バイトの時から6年くらい同じお店にいるので実質パート6ですが

こうもなってくると色々と諦めモードです。

 

 

 


今年は例年よりケーキの予約少ないから〜(大丈夫的なニュアンスで)


上の人に言われていたはずなのに全くもって嘘でした。
普通に例年通りでした。

 


ほらね、こうなるのよ。

締切ギリギリで注文してくる駆け込み勢が絶対にいるので

 


バランス取られとるんすよ。
わたしに休みなど与えてくれんのんすよ。

 


今年はケーキのお渡しが木金土にドンピシャで被ったので、は?ふざけんなという気持ちマシマシです。

 

 

 


まじで12月って、一年を通して段違いに忙しいです。わたしの体感ですが。

 

一週間が
金金金金土土土

って感じの忙しさです。

 

 


それに加えて今月からフードデリバリーサービスのウォルトが始まったんです。

 

ウォルトって何かというと
ウーバーイーツの友達です。

 

ウォルトについてはまた別のブログでって思ってるけど、簡単に言うなれば


絶対にオーバーワークだコノヤローです。

 

まだ始めてないけど興味をお持ちの同業者の偉い方、始めようと思ってる偉い方、本気で辞めたげてください。お願いします。

もんより(遺書)

 

 

 


さて、先程言っている今年のクリスマスでは諦めたことといえば

ダントツ一位で

 

カップルについてです。

 


23日から浮ついたヤロー達がいたんですが、

 

さすがにパート4ともなれば

 

長時間店の前で駐車しながら煌々と車内灯を付けてなんやらおしゃべりしてイチャコラしてるカップル(レジから超見える)とか

 

ゴミ出しの時に夜景の見えるフェンスの所でタイタニックの有名なシーンみたいな感じになってるカップルを見ても

 

 

なーーーーーーんも思いませんわ〜〜

 

 

 

 

「これ食べたぁい」ってレジ横のいちご大福ペタペタ触りながら甘えるくせに買わない人たちには触んなという当たり前のことしか思いませんし、

 


普段は愛想がないのに男と来た時だけこちらに「ありがとうございます🥰(キャピ)」って言ってくる人にはいつもこんなんじゃないのにどしたんですか〜?とかわざわざ助言してあげたいし、

 

 

 

店内をお散歩コースにするカップルにも

どーせ目的はレジ横のミルクティーなのに

「あ〜!このお菓子なつかし〜!」とか10分以上の不埒な会話してないでさっさと他🏩行けよとしか思いませんし

 

 

 

今年はちょいあったかいクリスマスだからって裏のベンチでクノールすすってる両方デカい羊みたいな服着てるカップルにも


さっさとラーメンとかすすれる仲になりやがれとしか思いません。

 


なんも思わんのだ。全く強くなったもんだ。

 

 

 

 

 

毎年言ってるけど
カッポーにはカッポーをターゲットにしたお店とかがあるんだからそっち行ってくれよという思いですからね。

 


10分以上店内でお散歩されてると1分毎にだんだん店員側のソウルジェムが濁ってきて真っ黒になってやがて死ぬので。

 

 

 

 

例年例年と言ってますが

うちの店はケーキの予約件数全国3位(自社比較)の店舗なのでレジと冷蔵庫の往復でバタバタしてますし年末ですし金曜日ですしウォルトの注文も入るしでさすがに本気で忙しいのでマジでお散歩して通路塞がないでくれ。これだよ。わたしが毎年言いたいのは。

 

 

 

 

ささっと目的の物だけ買いに来てくれる人ならカップルでも大歓迎ですし、普段通りの生活をしてる方にはもちろん普段通りにお弁当買いに来てほしいし、クリスマス返上で受験勉強がんばってる子達は「安田さんのブログ見てます」と一声かけてくれたら肉まん奢ってあげるぞ。

 

 

 

 

 

 

やんやん言ってるけど今年も読んでくれてどうもありがとう。

 

明日も無事に乗り越えられますよに。


早起きなので寝ます

 

ラクル☆ナイト