空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

不審者情報

 


お店の近くで不審者が現れたんですよ。

 

まあ近くに小学校があるし子供も多いし学校からの通報も多いし

 

物騒な世の中ではあるので


お店に警察の方が来られました。

 

そのお方、女の子に声をかけた等で警察の方からも直接厳重注意されたみたいで、丸く?収まったようなのですが

 

 

まあなんというか


不審者……
う〜ん……

 

受け取り手が不審者と言えば不審者なのだろうけど

 


普通によくおしゃべりをしてくる方でした。

 

まぁコテコテの広島弁なので何を言ってるかわたしにはよく分からんかったし、わたしはあまり時間帯が違ったのでたまにしかお見かけしませんでしたが、普通に人寂しい方なのかなという印象でした。

 


あはははって笑ってあしらえる感じ。

 

 

 

迷惑かけてごめんね、もう来れんから。と一言うちの店員に言って帰っていかれたそうですが

 


う〜ん…
難しい……

難しいぞ…

 


わたしはド田舎出身なので
誰?みたいな知らない人から「どこん家の子?」とか話しかけられたりするのにも耐性があるというか

あまり何とも思ってこなかったので

 


いや、でもうちの田舎とまたちょっと感覚が違うか…

 


なんか難しくて上手く言い表せないです。
すみません。

 

 


こういった世間の風潮が過剰だとは思わんけど、最初の一報から思ったより大事になったなという印象です。

 

わたしら店員はお客さんとして普通におしゃべりしてたし

 


まあ店員と客って立場の線引きがあるから話しかけられたりしても不審に思わんかったっていうのもあるので、普通に道端で割り込んでこられたら嫌かな…とか思うかもしれないな。

 

 

悪意がなくても不審に思われないようにするって難しいっすね…

 


話しかけないが一番良いになっちゃうから。

 

 

でもこのお方まだお店にまでごめんねって謝ってきたから全然人として成り立ってるじゃない。

 

 

それなら安田に対して6年前からセクハラ発言してくるクソジジイとか、もっとヤバめな人沢山いると思うのでそういう人こそ御用になってほしかったな。

 

 

 

 

 

それにさ、こうした他人との社会の交わりが一番コロナに効いてるじゃない。
挨拶だったりふとした会話だったりで他人の良さを改めて感じてきたから


そういうのがなくなるのはちょっと悲しいかなは思いました。

 

 

 

まあ今の時代は話しかけん方がいいんかもしれんね…

 


ラクル☆ナイト