空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

新しい未来を掴んだ人へ

 

 


本当に看護師なんて目指してたのかい?

 


この問いはきっともう返ってこないし、聞かなくても知らなくても良いのかもしれない。

 

 

わたしのお姉ちゃんは
ex看護師だ

 


この度(もうだいぶ前だけど)
結婚を機に退職した。

 

 

お姉ちゃんは健康優良児

 


過去に入院なんてしたこともないから、そこで憧れる看護師に出会い看護の道を目指す、なんてありがちなシチュエーションも、姉の人生の中で無かったはずだ。

 

 


姉が働いてる姿は一度も見る機会がなかった。

 

今思えば見とけばよかった。

 


だけど姉が看護師として働いてくれたおかげで

 

今わたしが多額の借金で家なき子になったら姉を頼ることが出来る

 

 

今両親が倒れたら姉を頼ることが出来る(コラ)

 

 

姉は『姉』としての職務を全うし生きてしまい、本当にやりたい事が出来なかったのではないのか。

 

 

 

わたしがこんなだから。

 

 

 

 

常に思う

 

 

 

 

 

本当はお花屋さんになりたくて
(姉はお花大好き)

カフェの店員さんになりたくて
(いろんなカフェ知ってる)

お菓子を作りたくて
(お菓子とか弁当作るのマジでうまい)

 

やりたいことをやりたかった
なんて言われたらわたしは言葉が返せない

 

 

 

でもきっとそんなことを
わたしに言うような女ではない

 

わたしより強い

 

 

そんな姉が来年結婚式を挙げる

 


式を挙げると言ってくれて嬉しかった。

 


お相手もよく知っているし、
家賃が払えないギリギリライフを送っていた時にご飯代全部出してくれた

 

 

 

全うに生きている人の財力を感じt...幸せを感じた

 

 


そんなわたしの良く知る二人へ

 


自分なんかがこんな事を言うのもどうかなと思うけど覚えておいてほしい事がある

 

 


今のご時世はひとりでいくらでも幸せになれる

 


ひとりでいて孤独や寂しさを感じることはあまりない

 

自由にお金を使ってご褒美を買えるし、美味しいものを食べられるし、家広いし、気楽だ

 

だけど二人だと悲しいと感じる事が起きる

 


今の幸せは形が変わる

 

前はこうしてくれたのに
誰々には気を使うのに
あの時は優しかったのに

 


二人いるから悲しくなる

 


二人いるから寂しくなる

 

 

そうなると思う。


だけど二人には

 

二人いるから楽しくなるを増やしていってもらいたい

 

 

負けないで

 

綺麗なものばかり拾うようにして自分一人が幸せのつもりでいないで

 

 

 

思いあって

 

死ぬまで二人でいてね。

 

 

 

 

結婚おめでとう。

 

 

お姉ちゃんのラインの名前の名字が変わっているのをみて…

 

 

双子だと思っていたのにお姉ちゃんだけが小学校に上がるのが理解できなくて保育園を登校拒否した時の気持ちを思い出したよ

 

 


 

 

 


ラクル☆ナイト