空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

コロナになった

 

 

 

もうコロナも3年目だし、誰もいまさらこんなの見たくないかもしれないけど、

 

今回のおブログはコロナレポです。

 

もうここまできたらあーしはコロナ罹らんと思ってたのに。

 

 


わたし、コロナが判明するまで
というか検査するほんの3時間前まで夜勤で普通に働いてて、その時も別に異常はなくて、

帰って風呂入ったりして寝るか〜って時に(9時)、バンドメンバーの陽性報告と濃厚接触者になってる事が判明し、

 

こりゃいかんと思って
近くの発熱外来へ。(予約はwebですぐ取れた)


この時も普通に元気でしたしまぁ一応受けとくかみたいな軽い気持ちだったけど


お医者さんに「喉見せて」と言われてアーってしてたら「おや?」みたいな反応されたんですが


喉で何かわかったのでしょうか。。


鼻につっこむ痛いヤツでほんの2分後くらいに「陽性です」と言われ、すぐ別のテントの中へ連れて行かれてあれよあれよという間にコロナの説明を受けるワイ。


ちょっと待ていと。

 

え?え?いつから?
もしかしてライブの時からずっと感染してた?
と、まあ真偽はわからんけど無症状でも動き回ってたのは事実なので各方面へ連絡。


まじで感染経路はこの時しか思い当たる節がないのですが


ライブに関わっていた人たちは全員なにごとも無いと言われたのでとりあえず一安心…。

 

みんな免疫をゲットしているか、身体が鬼強くて本当によかった。

 


それから帰って何しようってくらい発熱も咳も何もない人間だったのに


夜から異様に身体がだるくて食欲もないしなんか喉痛い気がする…と思って熱を測ると


39.2


ギェエエエェ‼️キチィーーー❗️
まじで10年ぶりくらいに高熱出したんじゃないかってくらいちょっとテンションあがった。

 

その時何か食べなきゃ…薬飲まなきゃ…って思ってたけど

 

f:id:reemonchan:20220906232733j:image

全然食べれてない。


夏はアイスで栄養を摂る人間なのに頑張ってここまで食べて薬飲んでひたすら寝る。

 

というか既にめちゃくちゃ寝てたのに鎮咳剤が強制入眠させられるようにコロッと寝てしまう。

 

 

 

今の所、喉の強い痛みと高熱のみで治っていってる感覚はないんだけど、


もっと酷い人は咳と下痢と嘔吐もあるって言ってたから(弟は下痢に悩まされてたよ)

わたしは軽症の中の軽症なんだろうなって思います。

 


あとから高熱が出たので
検査の時には症状なくて不幸中の幸いだったのでは…と今になっては思うね。


あんな暑い中、高熱で検査待ちなんかしとれんでぃ。

 


あと喉に強い痛みがあるので
ウイダーinゼリーがパウチ系の飲料の中でダントツで飲みやすかったです。

ほんとお世話になってます。

 

あとお粥が一番喉に優しかったのでずっと食べてたんだけど
これが美味しかったです

 

f:id:reemonchan:20220906232857j:image

 

(粥じゃなくてぞうすいって書いてあるな。)


イオンにあるらしいです。

 

 

あと最後に
これは医療従事者が身内にいる特権だったのですが、パルスオキシメーター?を感染が判明した翌日に母親が送ってくれて

 

f:id:reemonchan:20220906233003j:image


こんなん送ってくるのすげえええぇええええってなりました。これは正常値らしい。

ので引き続き健康観察していこうと思います。

 

 

ラクル☆ナイト