空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

ヤクルト1000

やぁ。
12月も半ばだね。


ボーナスが出て今まで溜まっていた支払いなどなどをコンビニで一気にしたみなさんに、わたしから一言。


……スゥ

数十万円も支払いできるなんて
羨ましィィイイイー!!!!!

 

なんで俺たちにはねぇんだよ。ボウナス。生活に身近で欠かせない仕事をマルチタスクでこなしてるはずなのに。


割と本気で来年は辞めてるかもしれん。

 


みんなが必要として生活を支えてる
職業の人の方が賃金が低くて労働時間も長い事について今年も特に何も変わらなかった。

 

そんなお疲れ日本人の救世主、

ネットで話題のヤクルト1000がついに店に入ってくるようになった。

 

 

ヤクルト1000とは

ざっくりいうと鬱に効いてよく眠れるお薬だ(違う)

 


そしてこれにより毎日戦争が起きている。

 

なんかこういう取り合い、
コロナ初期のマスクの時と被って懐かしい。

 

 

あの頃から俺たちは何も変わっちゃいねぇんだ。

 


今回も当たり前のように本数制限があり、1日4本しか入ってこないため
多くても最大で1日4人までしか
ヤクルト1000の御尊顔を拝めないのだ。

 

まぁ、だから当たり前のように書くよね、
「1人1本まで」って。

 


わたしさ〜〜〜
こういう時に文章の揚げ足取りするやつ結構嫌いでさ

 

今回もいるんだよなぁ〜
大人1人で子供3人連れてくる人とか


それで4本を1家族が独占してしまうみたいな。

 

頭悪いよね(辛辣)

 


まぁお店のブラックリスト乗りが一瞬で決定するわけだが、


1人1本ってみたら
何人連れて来ようが
1会計で1本であって、

1会計で1本ということは
2回くればいいとかそういう事でもなくて


1日に1家族1人1本1会計なのよ。

 


当たり前すぎて意味がわからない。


ああそうだよ。
マスクの時もトイレットペーパー買い占め事件の時も卵のセールも

1日に1家族1人1本1会計は
あの時から何一つ変わらねぇんだよ。

 

 

最近はそういうのをすっ飛ばして
書いてあることを読まなかったり
書いてないことを深読みしたり

的確に書いてないからとか
なんとかアラを探して掻いくぐって

あーだこーだ盾を張って挑んでくる人たちが多いんだからまったく……。

 

こんな人たちを毎日対応してる
わたしが一番ヤクルト1000飲んだ方がいい人物なんだからね?

 

 

 


貧しいぜ。心が。

 

みんなでヤクルト1000分け合お?

 

 

 

 

 


ラクル☆ナイト