空腹絶倒もんのブログ

ただのバンドマンの人間観察

努力は必ず報われる ??

 

報われるんだろうか。

 

 

否定も肯定もしないけど、
疑問には思ってる。

努力って自分で決めれることで、

これくらい努力でもなんでもないことを

日々日常としてやってることもある意味努力だ。

 

 

 

努力とはちょっと違うかもしれないんだけど

 

 

いつもうちの店に買い物に来てくれる

赤ちゃんを抱えた凄く良いお客さんがいて

 

その人、

前の人が店内で落としたゴミをサッと取って

ゴミ箱に捨てたんよね。

 

 

(その人たぶんゴミを拾った事に対しては造作も無い事だからもう忘れてると思う。)

 

 

 

 

わたしは見てたんよね。

 

前の人、ゴミが落ちたの自分で気付いたのに

見て見ぬ振りをした事

 

 

わたしはちゃんと見てたんよね。

 

これってさ、人に見られてなんぼの評価よね。

 

 

わたしが見てたから

良い人ってやっぱり良い人なんやなって

思ったし、

この出来事をわたしが誰かに話したら

回り回って本人に話が行く事もあり得るかもしれない。

 

 

 

 

 

でもね

でもね

 

 

もし努力が人に見られなかったら

 

努力してても

凄くカンに触る気にくわない人の努力なら…

 

 

 

どうだろう?

 

全ての努力を報われる結果に持っていくことは出来る?

 

 

 

 


大学の合否を
知り合いの子じゃけんって
すり替える事だってあることなのに。


え?この国にはあるよ。

 

 

私利私欲のため

無欲無私なんてあるのだろうか

 

 

色んな因果がある中で

努力は必ず報われるわけではないんよ。


あきらめるな。
立ち向かえ。

 

え〜〜そんなの〜〜
言われたって無理よ〜〜

 

 

 

 

 

見られても

見られなくても

報われない努力があるなら。

 

 

 

 

 

気楽に生きるしかない。

 


安田、人生をやり直せるなら
大学も高校も行かずに

アイドルに挑戦したい。

 

超ばちばちのトレーニングをしたい。

 

 

頑張ってるね、努力してるね、

って勝手に評価してもらっちゃって

 

 

 

 

 

 

空腹絶倒にはその後加入したいな

 

 

 

ラクル☆ナイト